アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ映画で戦死者を埋葬するとき、よく吹奏楽(金管)の静かな音楽が流れることがありますが、あの曲名を教えてもらえませんか?

A 回答 (3件)

http://www.apple.com/jp/itunes/download/

上記サイトから無料iTunesをダウンロード(windows用は下の方)、
iTunes storeへ行って、右上の検索欄に<葬送行進曲>入力したら9つの曲が出ます。
その中の#3と#9が、ベートーベンの葬送行進曲です。
多分、この曲ではないかと思うのですが、、、
ダブルクリックで数十秒、試聴出来ます。
このストアはすべて試聴出来ますので、ダウンロードしておくと便利です。
お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお返事有難うございました。
私の質問の曲はそのように高尚な曲ではなかったようで、
質問した後もあちこちネットで探索しておりましたら、
アメリカ兵の埋葬の様子を示したビデオにたどり着きました。
礼砲3発後に、曲が流れましたが、軍隊の就寝ラッパの曲だ
そうです。TAPSと書いてありました。
そのような題の映画もあるそうです。
質問しておきながら大変失礼しましたが、初めてで質問を撤回する方法が
よく分りませんでした。でもご丁寧なお返事に感謝しております。
また何かありましたら教えて下さい。

お礼日時:2008/06/17 15:17

すみません、視聴ではなく試聴です。

    • good
    • 0

映画の題名と、そのシーンかを書かないと回答出来ないんじゃないかなと思いますが、、、


洋画でよく流れる吹奏楽と言うとクラシックだと思いますが〔葬送行進曲〕ではありませんか?
上記で検索すると視聴出来るサイトがかなりありますよ。
葬送行進曲であればいろいろありますが、因に
http://www.geocities.jp/krp87930/midi/mozart/mar …
http://jp.youtube.com/watch?v=yfOcJ_z_mfM
あとは、ベートーベンがナポレオンのために書いた〔英雄〕の二楽章は日本映画にも使われました。荘厳な感じの曲です、視聴出来るサイト探してみてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!