プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回、成田からシアトルまでの航空券のみを予約したのですが、
レンタカーを借りてカナダのバンクーバーまで国境を越えて移動したいのですが可能でしょうか?

A 回答 (3件)

ご質問の趣旨を理解していないかもしれませんが、シアトルからレンタカーを借りて国境を越えてバンクーバーに行くのに問題があるとは思えません。

まずカナダへの入国ゲートは、国境の町Blaineにあります。シアトルからInterstate No.5 で124マイルです。ここからバンクーバーまでは国道99号線で32マイルです。 ただアメリカで借りたレンタカーで国境越えして、カナダで乗り捨てる場合は、乗り捨て料金が相当かかるので、覚悟が必要です。 アメリカへ再入国する場合、審査は最初の入国時ほど厳しくはないはずです。
    • 0

レンタカーでカナダ移動の場合、保険が変わってくると思いますので、カナダ入国することを伝えてください。

• 0

(今回、成田からシアトルまでの航空券のみを予約したのですが、)

最終目的地はどこですか?いずれにしても米国またはカナダ入国はビザ免除プログラムを利用してでしょうか?まずシアトルまでの片道航空券では米国入国許可が出ないでしょう。
    • 0