プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。私は26歳のフリーターです。
大学時代から女優を目指していましたが、3年前にうつ病になってしまい、諦めました。

最近やっとよくなってきたので、ヒラタオフィスの随時オーディションを受けました。
ヒラタオフィスに所属はできませんでしたが、新人部のフラッシュアップに所属できることになりました。

しかし、レッスンはもちろんお金がかかりますし、ネットで調べているとフラッシュアップからヒラタオフィスへの所属は難しそうです。

年齢も年齢だし、彼氏との間で結婚の話題も上がっているので悩んでいます。

可能性があるのなら夢にとことん挑戦する覚悟はあります。
このオーディションでダメだったら夢を諦めると決めて、今回のオーディションを受けたので、受かってもいない、落ちてもいない状態になってしまい悩んでいます。

誰かヒラタオフィスやフラッシュアップについて詳しい方がいらっしゃったら情報をください。
お願いします。

A 回答 (3件)

知人がフラッシュに所属しています。


以前もっと小さい芸能事務所にも所属してましたが
フラッシュは、レッスンはしっかりとしていると思います。

しかし、1年間はオーディションを受けられないと思っていてください。
もちろん、誰でも受けられるものを、自分で探して受けることは可能です(当たり前ですが事務所を通すのをお忘れなく)
が、事務所からのオーディションは1年目では受けられません。
よほど才能が光れば別でしょうが。

しかし、2年目に入り、専科になると、オーディションの話がきます。
知人も、2年目にはいって一ヶ月で4つのオーディションを受けたそうです。
ところが、これもまた、話が来ない人はまったく来ないようです。
やはり、実力と、正直、容姿の世界ですから
仕方ないのかもしれません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。
回答ありがとうございます。

そうですね、芸能界で活躍していくためには実力、容姿、そして運が必要だと思います。

もしさしつかえがなければ、フラッシュアップには現在何名くらいが所属しているのか教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2008/06/17 00:29

#2です。


はっきりと把握できているわけではないですが
フラッシュ全体で80人は最低でもいるようです。
そう考えると、埋もれてしまう人は多いとも言えるわけですよね。

私自身も以前、事務所にかかわっていたことがあります。
そこはかなり小さいところで、ギャラの未払いや、オーディションや出演の際にサポートがないなど、
いろいろ問題を抱えていたので
大手のほうがいいのだと思っていました。
しかし、大手で、所属する人が多ければそれはそれで
また別の問題もあり・・・・
難しいです。
何がいいのか・・・いまだにわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引き続き回答ありがとうございました!!

私もネットなどで調べてみましたが、100人前後はフラッシュアップに所属しているようですね。

おっしゃるとおり、大手だと力はありますが、運と実力がなければ埋もれてしまいますし、小さい事務所だと実力などがあっても大手に仕事を奪われてしまうケースが多々あると思います。

本当に難しいですね・・・
ただ演じることが大好きだからそれが仕事になったらいいなって思うのですが、現実は厳しいですね・・・。

お礼日時:2008/06/17 23:15

ヒラタオフィスに限らず、大手のプロダクションや劇団には、下部組織の系列プロダクションや養成所があります。

そこではお書きのようにレッスン費や教材費か必要です。そこから上部のプロダクションへ昇格できるのはおそらく“ひとにぎり”の人数でしょう。
全国の野球少年のうち、プロ野球選手になれる人数や、各種のスポーツ少年少女からオリンピックに出場できる人数と同じようなものです。
もちろん、アルバイトをしてレッスンを続け、小さな仕事を続けていきながら、メジャーになるチャンスを20年も30年も待ち続ける価値はある世界だとは思います。実際に40歳を超えてから有名になった俳優さんもたくさんおられます。
しかし、結婚を考える相手がおられるのなら、確率の低い成功に賭け続けて(努力や上達だけではメジャーにはなれません。運や人とのめぐり逢いも必要です。)彼氏を失うのは勿体ない事です。(彼氏が芸能活動に理解を示してくれて交際を続けてくれるのならいいのですが。)
また大変失礼ですが、どんな症状であれ、持病があることは、芸能活動にはネックになります。本番の日に「体調が悪くなりました・・・・。」という可能性のある新人は使ってもらえるはずはないからです。
あなたのうつ病が全快し、彼氏が芸能活動に理解を示してくれて、レッスン費用を捻出できるという、好都合な状況になるのであれば、メジャーを目指して頑張っていただきたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりプロダクションの多くは養成所がありますよね。私自身、うつになる前、養成所にいたことがあります。

そのころは夢中で夢を追いかけていました。
でも今は歳のせいか守りに入ってしまう自分がいます。

どうしても諦めきれない夢・・・でもどんなに頑張ってもかなえることができない人がたくさんいるのですよね・・・。

もう一度よく考えてみます。

お礼日時:2008/06/14 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています