プロが教えるわが家の防犯対策術!

Core 2 Duo E8400 を買おうと思ってます。

【質問1】
3DのPCゲームをするのに、不具合などは、大丈夫でしょうか?
GTAや、クライシス、FF11など。

【質問2】
Core 2 Duo がもっさりという評判ですが、何をしたときに
そう感じるのでしょうか?
また、どの程度なのか、何を基準にしてるのかもわかりません。

【質問3】
もっさりが嫌な人は、AMDにするのが良い選択なのでしょうか?
また、同等の性能のAMDの製品を教えて下さい。

【質問4】
IEでGoogleをホームに設定した場合、IEをダブルクリックで
起動してから、完全に表示されるまでに、何秒かかりますか?

回答は、1つでもOKです。

A 回答 (8件)

【質問1】>もっさ~り

【質問2】>考えるんじゃない感じるんだ、もっさ~り
【質問3】YES
【質問4】1秒

MossariMark2003 Third Edition
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose …
    • 0

信頼性のある情報源ですか?全部嘘と思ったほうが真実には手っ取り早くたどり着きますね。

INTELとAMDって単純にメーカーで比べる方法ってなんだかわかんないですね。最速デュアル?コストパフォーマンスいいCPU?・・まあこれはMBとかセットになるから絶対的にCPUの比較になんないし・・
>IEでGoogleをホームに設定した場合、IEをダブルクリックで
??環境は?回答者の?私はQ6600で2,3秒程度ですけど、こんなのCPUだけじゃ決まんないし、さらにOSとかも考慮すべきだろうし。もっさりとか使うみたいなので、まずは信頼性のある情報源で情報は集めましょう。雑誌を立ち読みすればただで信頼性のある情報得られますよ。雑誌読んでりゃこんなこと思いもしません。
>両方使ってますが、差はありません。入れたソフト・グラボその他環境の総合で使い勝手が決まってくるものを、それこそその日のネットのつながり具合とかで決まるものを、机上の測定でごたごた言ってもしょうが無いでしょう。
おっしゃるとおり。
    • 0

両方使ってますが、差はありません。

入れたソフト・グラボその他環境の総合で使い勝手が決まってくるものを、それこそその日のネットのつながり具合とかで決まるものを、机上の測定で
ごたごた言ってもしょうが無いでしょう。
    • 0

A1.別にどうこういうほどの処理落ちはない。

A2.FPS系のオフラインゲームをしている時など、高負荷時。
 でも、同って事無い。
A3.同等性能でと言うより、別にC2Dでいい。
 同等性能を提示しても、両方買わなければ比較にならない。
A4.両方1~2秒?別に同と言うことは無い。
 IEではなくスレイプニルで表示だと共に10秒ほど。 

私は、AMDもIntelもどちらも使ってますが、
両者坊の言うような針の穴ほどの差に興味は無いので、
C2Dで構成するんらそれでいいと思う。
坊の言うことは気にしない方がいいですよ。
    • 0

ネットバーストマイクロアーキテクチャの頃のIntelのCPUはもっさりしていたと感じますが、Coreマイクロアーキテクチャになってからはもっさりしていないと思います。

Core2 Duo E8400と同程度の性能のAMDのCPUですが、クアッドコアに最適化されているソフトウェアではPhenomが上回ることがありますが、それ以外でも対抗できる性能のCPUは現在ありません。
ただし、ゲームではCPUの性能は1.5倍以上はないと体感できる性能の差がでません。
ですから、Core2 Duo E8400とAthlon64 X2 6000+を比べてもゲームでの体感上は大差なしです。
Core2 Duoの7000/8000番台は消費電力が低いのでグラフィックボードが必須のゲームであえてAMDのCPUを選ぶメリットは現時点ではほとんどないです。
メリットがあるとすれば1万円以下の価格帯でCPUを選ぶときはAthlon64 X2 5000+など比較的コストパフォーマンスのよいものがあることです。
もう一つ考えられるのは、Phenom X3が特定のM/Bとセットで割引価格になる店があるので、そういうところで購入し低コストでそこそこのパフォーマンスを狙うときです。
    • 0

1.不具合の意味をお答えください

2.もっさりという評判? わかりません。どこの誰がいっているのですか?
3.もっさりの補足をしてください
4.IEのバージョンは6ですか7ですか?
  パソコンのスペックは?
    • 0

正直、Core2duoでもっさりさせるのは相当ヘビーです。

いったい何やればなるんだろうとすら思えます。
基準も人それぞれなので尚更話が難しいですが・・・
AMDでも同様で、普通に使うにはどちらでも同じです。
CPUに得意分野はありますが・・・

>IEでGoogleをホームに設定した場合、IEをダブルクリックで
→回線の状態次第ですので、絶対的な回答はありません。
    • 0

>Core 2 Duo がもっさりという評判ですが

当方の環境では「サクサク」動いてますが、その評価は
どのような環境で測定されたんでしょうね。
ゲームなどはCPUの性能だけで決まるものではないと
思いますよ。グラボの性能の方が重視されるはずです。
    • 0