プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HTMLとCSSとJavaScriptを一通り勉強しましたが

今持っている本では簡単なサイトは作れても

普段見ているような私的に上級なサイト

(例えば教えてgooとか、あちこちにブロックがあって
 その中に文章やリンクがある)

を作る事ができません。

ソフトを使わず、手打ちでやりたいと思っています。

そこで、立派なサイトが作れる分かり易いCSSの上級本を

ご存知でしたら是非教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

自分はこの本が一番参考になりました。


http://www.amazon.co.jp/Web%E3%83%87%E3%82%B6%E3 …

基礎が分かってないと応用は出来ないので、まず基礎をしっかり覚えると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
購入を検討してみたいと思います。

お礼日時:2008/06/16 16:58

立派なお心がけ、HTMLマニアとしては喜ばしく思います。


私感ですがCSSだけ難しい本を買ってもあまりよくないかもしれませんね。ちまたにはCSSでこんなかっこいいことができるという本が多く出回っていて、ああいうのを上級だと思いがちですが、正直なところ初級以下だと思っています。
少し気の利いた本ならば「HTMLが文書の意味、CSSが文書の見栄え」を定義するものだとか書かれていたと思いますが、文書にとってどちらが大事かといえば当然「意味」の方なんですね。ですので本当にしっかりとしたHTMLが書けませんと、どれだけCSSの知識やテクニックが豊富でも意味なしとなってしまいます。

http://www.amazon.co.jp/%E5%AE%9F%E8%B7%B5Web-St …
個人的にはこちらの本なんかが、HTMLの実力をしっかり身につけながらCSSの役割を考えていくのに適切じゃないかと思います。少し難解な部分もあるかもしれませんが読み解く価値はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
買って勉強したいと思います。

お礼日時:2008/06/16 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!