プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ロストプラネットコロニーズのPC版を購入しました。

早速インストールしてみたのですが、起動後、フリーズしたり処理落ちしたりして、全く遊べる状態にありません。

ディスプレイドライバの更新や、ゲームの設定をすべて最低にしてみましたがダメでした。
プログラムの干渉が原因かと思い、パソコン自体をフォーマットしても変わりませんでした。

パソコンのスペックは
CPU: AMD Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ (2.8Ghz)
メモリ: トランセンド JM667QSU-2G (2GB)
GPU: GIGABYTE GV-RX365512H (ATI RADEON HD 3650 512MB)
HDD: WESTERN DIGITAL WD2500JB (250GB)
です。
推奨環境を満たしていますが、自作品です。

どうか、どなたか解決策をご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

クリーンインストールしたのでしたら、

考えられることは、
1.directXが入っているか。
2.ドライバは最新か。
3.Windows Media Player は最新のが入っているか。
4.NET Framework は入っているか。
かな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
指示の通りで解決しました。

お礼が遅れ大変申し訳ありませんでした。

すいません、さきほど書き込んだYGucchiYですが、Xbox Liveではチャット対応してないのでMTKのグループ入りたいならSTEAMというソフトインスコして登録してください。

そんでグループ検索でMTK探して代表のかたに連絡できれば入れてもらえると思います。

代表はケンシロウさん、ミジンコさん、テツさんの三人です。

一様NTKのルールが
【募集要項】
・ボイスチャット(Skype)を使用できる環境の方
・きちんとコミュニケーションが取れる方
・20歳以上の方(年齢制限は僕自身が高校生なのであってないようなものだと思いますが・・・)
・ゲーマータグにMTKを入れることを推奨(強制ではありません)   例:MTK Mijinco
                          です。

たぶん入っていただければロスプラがもっと楽しくなると思うのでどうぞ入会お待ちしております^^
    • 0

デスブルー画面が出てきて再起動するという症状なら僕もありました。

僕の場合VsitaでLANのドライバーが悪いということで入れなおしたら問題なくできました。

たぶんロスプラの同好会でMTKというチームがあるのですが日本人ならだれでも参加できるのでそのグループに参加させてもらってその人たちにきってはどうですか。僕はコロニーズ前のユーザーですのでグッチさんからの紹介(Fateさんでもいいけど)といえばすぐ入れてくれると思います。もし入れたら皆さんによろしく伝えておいてください。
    • 0