プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
昨今、テレビではなくPC派の人が着々と増えていますが(私もその中の1人です)、その理由として(主観的に)テレビが面白味に欠けるようになってきている、PCでネットラジオやネット中継など、放送の形が多様化している、一昔前のように娯楽=テレビではなくなってきている等が挙げられると思いますが、そんな中、「放送中止にしてほしくない(続けてほしい)テレビ番組」を挙げるとしたら、どのような番組があるでしょうか?
皆様の意見をお待ちしております。

※【申し訳ありませんが、既に放送されていない番組は挙げないようにお願いします】

A 回答 (11件中1~10件)

一番は、


「爆笑オンエアバトル」
私の一週間の元気の源なので、いつまでもやって欲しい。
たまに、別番組で中止になることがあるんですが、その時は落胆の一週間です。
民法でやっているお笑い番組では元気が出ません。

あとは、「紅白歌合戦」かな?
リアルタイムで見ないとつまんないし、なんかこれを見ないと年越しの雰囲気にならないです(^_^)

それと、24時間テレビ。
なんだかんだで見ちゃうっていう(笑)
    • good
    • 0

BBC地球伝説


BSデジタルでやってるヤシ
ダイナミックな映像にほれたお
    • good
    • 0

追加ですお


「思い出のメロディー」(夏の紅白)「年忘れ/夏祭りにっぽんの歌」
僕にはドンピシャになってきましたお(^ω^)
中学生の頃から見てますが、たまには地上波でもあのころの
画像も特集して欲しいですお(^ω^)
戦前派の歌手は声の出所が違いましたお(^ω^)
「紅白歌合戦」
なんのかんの言って、これを見ないと1年が終わりませんお(^ω^)
    • good
    • 0

前の方とかぶりますが


*「NHK高校講座」…これは社会的に見てなくすわけに行かないですお(^ω^)
政府…じゃまずいなら、国連に頼んで助成金を出してもらっても
続けるのが国家としての義務ですお(^ω^)
*「大相撲中継」…もう40年間見てますお(^ω^)ずーっと
面白いですお(^ω^)プロが出来て300年、絶対に国技の
中継は守らなきゃいけませんお(^ω^)
*「きょうの料理」…これも無いのは考えられませんお(^ω^)
とりあえずは、定年から嘱託になっても後藤アナに出続けて
欲しいですお(^ω^)
    • good
    • 0

・コメントのないニュース番組


・番組や自局への批判・苦情を取り上げて解説(?)する番組

・お母さんといっしょ
まだやってたんだ~という安心感
・さざえさん
コレを見ながら夕飯を食べるのが幸せという友人がいました。
・しょうてん
結構見てます。長い間離れてましたが曲が変わらないのがまたイイ!
・日曜美術館
たまに見るだけですが興味深い
・懐メロ特番
もう少し待てば、私の世代にドンピシャになる・・のが楽しみ
当時の画像等でなく、オリジナル歌手さんに舞台(***ホール)で歌って欲しい
    • good
    • 0

・「サザエさん」


そういえば、最近観たことない。

・「笑点」
たまにしか見ませんが。やってると妙な安心感を感じる。

・所さんが出る番組。
「所さんの目がテン!」が結構好き。

・日本のあちこちをふらふら歩いて紹介するような番組。

・「いつみても波瀾万丈」
これも結構好きです。たまに観るていどだけど。

・『欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞』
これもいいですね。大人になってからは、ほとんど観たことないけど。
(続いていてて欲しい。)

・24時間テレビ
夏だなあ。という感じで良いですね。「まーたマラソンかよ~。」と良いつつ、買い物から帰ってきてテレビ点けるて「いまどの辺だろ?」と気にかけて、フィナーレをちょっと観ながらビール飲んで。。。


そういえば、箱根駅伝中継とか紅白なんかも続いてて欲しいですね。
    • good
    • 0

私が存続して欲しい番組は



「CBSドキュメント」
TBSの深夜に放送しているピーターバラカンさんが出演しているドキュメンタリー番組。最近めっきり社会派のドキュメンタリー番組が減っていますが、この番組は是非とも続けて欲しいです。世界の出来事の勉強にもなるし、バラカンさんだけに音楽系もやったりするので面白いです。

こんにちのニュースなどでの薄っぺらいコメンテーターがウヨつく中、この二人のコメントは興味深いです。


「題名のない音楽会」
日曜の朝の30分なので気がつくと終わっていたりしてガッカリ…なんてこともあるのですが、この番組が観れた日は気持ちが豊かになって幸せになります。


「世界の車窓から」
音楽も映像も良くて癒されます…。


「NHK高校講座」
勉強をしたいけど予備校に行けない貧乏人の味方!!絶対続けてほしい
    • good
    • 0

そうですねー


最近のニュースもちょっとワイドショー化してきていますね
バラエティー番組はすぐに飽きるし

ニュースでよく見てるのは「ワールドビジネスサテライト」
情報番組は「カンブリア宮殿」
あっ両方ともテレビ東京系ですねぇ

あとは青山アナが好きなので「NHKのニュースウオッチ9」かな
    • good
    • 0

パネルクイズアタック25



・出演者は必要最小限、無駄なアイドルや芸人は一切いない
・適度な問題の難しさ(昨今の超常識問題にはもう辟易です)
・演出、仕込みがない(不正解が多いと用意していた問題が
 なくなり、パネルが埋まる前に番組が終わってしまったりする)

※自分が小学生の時は、何週かに1回、1問だけ答えられる問題が
あったりして、その時だけ大人の世界に入った気がして嬉しかったですね。
今のクイズ番組は小学生が容易に入ってきます。
    • good
    • 0

してほしくない


・アニメ
アニメと犯罪を結びつけれないと思うので
してほしい
・決め付けているニュースやワイドショー
何でもかんでもテンプレ式に問題をぶつければ良いと思っているから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私個人はアニメにあまり興味がないですが、アニメのマニアの中でも犯罪に向かっていく人は極々少数で、その人達が犯罪を犯した原因は、アニメ以外の要素のが大きいと思っています。

してほしいのニュースやワイドショーですが、これはネットから情報を収集することが出来ない人にとっては、世間情勢を知るために貴重なものだと思います。
回答内容からずれますが、この間の日テレの「エコ」特集で、目的もないのにエコバイクで走行して、しかもその前後には普通の中継用車が何台も…には疑問を感じました。

お礼日時:2008/06/14 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!