プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腕、内側の柔らかい皮膚の部分ではなく、外側の固い皮膚の部分。
特に二の腕らへんなんですが、直径2~3センチくらいの大きさの範囲で
鳥肌のようなものができます。
片腕に数箇所できたりしています。
忘れた頃に消えているのですが、また違う個所にできていたりします。

母親いわく、「ストレスによるものだとお医者さんが言っていた」
というのですが、私自身あまりストレスを感じるほうではないのと、
母親が言ったことなので、少々この発言には疑問を感じております。

痛いとか、かゆいとかそういった症状はありませんですし、
まさに鳥肌のような小さいぶつぶつができているだけで、見た目には
さほどわかりません。
しかし触るとその部分だけ、まるで鳥肌のようになっているのです。

どなたかおわかりの方いらっしゃいますでしょうか?
病院に行くほどでもないのかなと思っています。

A 回答 (1件)

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「部位別にみた皮膚疾患」
この中で「上肢」の項で疾患名をクリックすると画像表示されますので参考にしてください。

心配であれば皮膚科を受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fbuibetu.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!