アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末に、車でスノボに出かけようと思うのですが、スタッドレスがなく、またチェーンはあるのですが、うまく装着できる自信がありません。
そこでどなたか、東京からノーチェーンで行ける、関東近県のスキー場を教えてください!!
どんな情報でも良いです!
お願いします。

A 回答 (4件)

中央道沿いの「富士見パノラマスキー場」はお勧めです。


もちろん人工雪ですが、約4kmのダウンヒルは爽快です。
もちろんスノボ全面可です。
アプローチは諏訪南ICから5kmです。
国道141号線沿いの「キッズ・メドーズ」や「野辺山スキー場」「ザイラーバレー」「小海リエックス」などもノンチェーンで行けますが、帰りに141号線が混むのが難点です。

参考URL:http://www.skista.co.jp/Ski/fujimi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。参考になりました。
今週末は天気が悪そうですね

お礼日時:2001/02/16 09:02

↓の方と同じ意見ですが、スタッドレス無しでスキー場に行くのは結構無謀だと思います。

おそらく、ドライバーの方もスキーをなさるのでしょうから帰り道は、それなりの疲労の中で運転しなければならなく、それに加えて雪道で神経を使いながら運転するのは、かなり大変だと思います。
ほんとに雪道は「走らない」「曲がらない」「止まらない」ので、気を付けて行ってきてください。質問の主旨に関係の無いことを書いてしまい申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

 あえて苦言を呈しますが、


 スタッドレス、チェーンどちらもなし、すなわちノーマルタイヤだけでスキー場に行こうとすること自体が間違っていませんか?
 冬のためだけにスタッドレスを買うのは経済的に大変ですし、チェーンの装着も確かに面倒です。しかし、「雪のあるところ」に行くのでしたらそれなりの準備が絶対に必要です。私も以前ノーマルタイヤで出かけたことが一度だけあります。それは父親の実家(長野県)からすぐ近くのスキー場に行ったときのこと。天気もよかったのでそのまま行ったのですが、帰りに「日陰」の部分だけが凍結していてあやうくがけから落ちそうになりました。そんなもんです。
 どんなにアクセスのよいところでも「山」ですから天気はどうなるか分かりません。命を大切にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご忠告有難う御座います。
充分理解しているつもりですが・・・。

お礼日時:2001/02/16 09:06

富士山のすぐ裏手にある神居御坂(カムイミサカ)というスキー場によく行っていました。


とても近くて良かったです。
東名と中央の間くらいの場所にあります。
室内のスノーボードコースもあってゴールデンウィークすぎても滑れたと思います。
富士見パノラマもインターチェンジからすぐなので楽ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。検討します。

お礼日時:2001/02/16 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!