プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年にこちらの教会で挙式をしたいと思っています。

この教会は、収容人数が500人くらいと聞きました。
まだはっきり決まっているわけではないのですが、
参列していただける方は、少なくて10人。
多くても50人くらいにしかならないと思います。

友人には「広すぎて寂しくなると思うからやめた方がいい」と
言われました。
しかし、どうしてもこの教会にしたいと思っています。
実際にこちらで結婚式をされた方・参列された方・広い教会で
同じような環境を体験された事のある方、ご意見を聞かせてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



カテドラルでの挙式に参列したことがあります。
とても素敵な教会ですよね。
確かに広くて、中途半端な人数だと寂しいかもしれません・・・でも!
どうしてもここがいいのでしたら、
そんなことは気にせずに、結婚式やりましょう!

人数が少ない→寂しい・・・ではなく、
人数が少ない→厳かな雰囲気・・・ってこともあります。ご自身の捉え方次第です。

感想は人によりますね、
サレジオ教会での挙式に参列した友人は、
やはり、少なくて寂しいと感じた、と言っていましたが、私は気になりませんでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。人によって感じ方も違いますよね。
「私達らしい」って思ってもらえるような式にしたいので、
やっぱりこの教会にこだわって、挙式しようと思います。

お礼日時:2002/11/28 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!