プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在5ヶ月終わりの妊婦(高齢初産)ですが、安定期にはいったのもあり、久しぶりに髪を切りに行きました。

そこで足裏マッサージをやってもらえるので妊娠中ということを告げると、マッサージは弱めに、フットバスもぬるめのお湯で「振動」だけにしましょうと言われ、やってもらいました。

その「振動」が結構座っていた椅子から下半身全体に刺激が来るような感じで、最初はあまり気にならなかったのですが、さすがに10分くらいしてから「こんな振動、お腹の赤ちゃんや胎盤に影響ないのかしら?」とこわくなり、止めてもらいましたが、15分近くブオーーーーーンという振動で揺れていたと思います。後から思うとあんなことは絶対しないほうがよかったのでは?と不安が募ります。

勉強不足だったかもしれません。安定期にはいり、待ちに待った美容院だったので、やらなくてもいいことをやってしまった、と反省しています。

妊娠中にこういったこと、やっておられた方いらっしゃいますか?
問題なかったですか?

胎動はまだ微かにしか感じないのですが、美容院から帰ってきて横になったときも微かに感じたような気がします。

避けたほうがよかったね、という意見でも構いませんので頂けたら助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

今、安定期なのですね。
わたしは1歳半の子がいるものなんですが私も安定期中にダイエット器具で足をぶるぶるさせてたことがあるんです。そうしたら赤ちゃんが逆子になってしまいました。私が勝手に思うことなんですけど、多分うるさくて頭を上に変えちゃったのかなぁって。逆子を直すのに苦労しました。なので、もうされないほうがいいんじゃないでしょうか。それ以外は何の問題もなく生まれてきましたよ。大事になさってくださいね☆無事の出産祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。安定期に入る前までは切迫流産で安静の毎日ですごく神経質になっていましたが、安定期に入ると少し余裕がでてきて、妊娠前でもやらないようなことをやってしまい、後悔しました。逆子を直すのはたいへんだったのですね。
あまり普段からやらないようなことはやらないにこしたことがないですね。どうもありがとうございました。