アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は最近海外旅行に行こうと思っているのですが、プランの立て方が全然分かりません。ですので、大体のプランの立て方を教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (5件)

まずパスポートを取ってください。

「パスポート」と検索すれば、必要書類と申し込み先がわかります。
取れたら、とりあえず、隣の国に行くのが自然です。博多まで新幹線で行き、1日5便もあるジェットフォイルで2時間55分で釜山に着きます。予約するほうがいいですが、その場で乗船券を買うことも可能です。国内の旅と違って、博多港には2時間前くらいに着くことが必要です。釜山港に着いても、5分歩けば中心街なので、初めてだと心配な空港から都心までバスなどで移動する不安もありません。ウオンへの両替は釜山港でできます。
あとは宿の予約だけです。世界一豪華な釜山YHアルピナ http://www.arpina.co.kr をお勧めです。安くて清潔な上、地下鉄で行ける(1回乗り換え)からです。
慶州やソウルのYHも予約するといいです。
日本YH協会のHP↓で検索、オンライン予約できます。
日本語もある程度通じますが、普通は外国では共通語の英語で会話しますので、英会話の番組で勉強しておくといいです。その国も言葉もなるべく覚えてください。
それだけです。簡単でしょ。ツアーで行く必要は全くありません。海外旅行は国さえ比較的安全な国を選べば、誰でも一人で行けますから。
台湾でもいいですが、航空券の予約が必要です。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解説ありがとうございます。早速やってみようと思います

海外旅行に行こう!と思い立ったら、初めての方なら、まず旅行会社が思い浮かぶと思います。

そして、どこに行こうかなとパンフレットを探して、それから、パスポートを取らないといけないなとか、予算はどうしようとか。。このように予定が段々発展してくるのが普通だと思います。

まず、近くの旅行会社に問い合わせてみてはどうですか?
旅のプロなので、こと細かく教えてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね、それが一番ですよね!

興味のある地域の旅行ガイドブックを読みあさる。

渡航方法なども書いてありますから、10冊も読めば行きたい所、渡航に際してのポイントなどもある程度わかってくるでしょう。
それでもわからないことを、ピンポイントでここで質問してみては。

ちなみに本は、図書館で借りれば無料です。
    • 0

ただ、漠然と海外旅行に行きたいと思われたのなら、まずは、旅行代理店に行って、海外旅行のパンフレットを貰われたら、どうでしょうか。

このパンフレットには、それぞれの国の観光名所、おいしい食べ物、旅行のスケジュールなどの情報があります。そして、旅行の準備、一番大切な費用のことまで、記載されています。
次に、興味のある国が決まったら、ガイドブックを購入したり、インターネットで調べたりされたらどうでしょうか。目的地、予算、旅行期間などが、決まったら、再び、旅行社に出向いて、スタッフの方に相談をするそんな手順ではないのでしょうか。ただ、注意をしなければならないのことは、日本の正月、ゴールデンウィーク、お盆の時期は、航空運賃(ツアー料金)が高くなります。逆に、冬のヨーロッパは、安くなりますが、寒いし、日没も早いし屋外での観光は向いていませんが、食べ物はおいしい時期にあたります。これは、一例ですが、旅行の季節も重要な要素になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございいます。とりあえず色々読みあさってみようと思います

質問があまりに漠然としていて、アドバイスが難しいです。

旅行の目的、行き先、日程は、もう決まっているのでしょうか?
行き帰りの飛行機の予約、宿泊先の予約は出来た上で、どういう
日程で観光をしていいかわからないということでしょうか?

最近、海外旅行に行きたいと思った、さて、0から何をすれば
いいでしょうか?という質問なら、回答はまた全く違って来ます。
例えば、パスポートが必要ですよ、とか、国によっては、事前に
ビザが必要ですよ、といったアドバイスになるでしょう。

もう少し質問を限定された方が、的確な回答が得られると思います。

この回答への補足

すいません・・・ラスベガスに行こうと思ってるんです・・

• 0