プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーソフトを探してると、海外のサイトへいってしまうんですが、
英語なので、サッパリわかりません。英訳ソフトを使ってはみたんですが、もっとわからなくなってしまいます。PCは初心者です。
海外のサイトを日本語でみたい時はどうすればいいのですか?
探しているソフトはドラムのフリーソフトです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

>英訳ソフトを使ってはみたんですが、もっとわからなくなってしまいます。



おっしゃっていること、よくわかるような気がします。ありますよね。紹介しているサイトは日本語なんだけど、リンククリックしたら海外サイトで、ダウンロード方法に迷ったり・・・
あと、英訳ソフトはなんだか変な言い回しに訳されちゃって、日本語としての意味がよくわからなくなったりね。
海外(というか外国語)のサイトは、きっちりとした日本語で表示させようとしても無理だと思います。

「ドラムのフリーソフト」ということなんですが、あらかじめある程度のリズムが用意されているリズムボックスのようなソフトや、そうではなく、シーケンサーのようにバスドラム、ハイハット、スネアなどを一つ一つ自分で入力してリズムを作っていくものなどあるので、「質問するときは、「自分は何をしたいのか」を具体的に明記するのがいいかと思います。そうすると相手も答えやすいかなと。

リズムボックスのようなソフトは、検索したこんなのがありました。
使ってみたのではないですが、ご参考に。

参考URL:http://freesynth.xrea.jp/modules/myalbum/photo.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANo1さん、いつも本当に親切な回答ありがとうございます。
私の表現力が乏しいにもかかわらず、ありがとうございます。
シーケンサーのようにバスドラム、ハイハット、スネアなどを一つ一つ自分で入力してリズムを作っていくものが嬉しいです。
ところで、早速参考URL:へ行ってDLしましたが、ここでいつもひっかかるんです、Please note that WinRAR is not free softwear????
Buy on line と How to buy と Closeと Helpが出てきます、これ以上先へ怖くて進めません、どこをクリックすればいいのせしょうか?
また、開くと保存しますか?と出てくるんですが、どちらがいいのですか? 教えてください。手のやける質問者ですいません。

お礼日時:2008/06/17 11:25

雑誌のフリーソフト紹介を参考にするのも、ひとつの方法です。


それなら、ダウンロード方法もでている場合が多いです。
だだし、目的に合った雑誌でないといけませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。yyfrontさん、なるほど~!って思いました、ついつい甘えてこのサイトに質問ばかりで、Book Shopにたまには足を運んでみます。私の街は田舎なもんで専門書があるかな~?

お礼日時:2008/06/17 19:27

海外のソフトを日本語で検索できるサイトがあります。


http://www.altech-ads.com/index.htm
検索窓に調べたい文字を入れて「説明文」のボタンを押して検索して下さい。

当然ですが世の中全てのソフトを検索できるわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。未熟者ですいません。
これからもたくさん質問させてください。よろしくお願いします。

お礼日時:2008/06/17 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!