アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ocnを利用しているのですが、変更もしくは速度アップを考えています。ネクシーズbbから勧誘を受けたのですが、うちに変更しても、今まで使っていたメールアドレスは変わらないとのことです。
どうして@athena.ocn.ne.jpのメールアドレスが、ネクシーズ(yahoo系?)でできるのでしょうか?
本当でしょうか?

A 回答 (4件)

嘘です。


完全に解約したら、今まで利用していた、そのプロバイダのメールアドレスは使えなくなります。
一定期間他に転送してくれるとかのサービスあるかもしれないけど、最終的には使えなくなります。
OCNの詳細は知りませんが、完全に解約せずにメールアドレスを保持するだけの一番安いプラン(月200円程度)とかを使えば一応使えますが。
高くつくし面倒なだけです。

他のプロバイダに変えるとしてもよく調べて、熟孝したほうがいいですよ。
YahooBBというかネクシーズはサービスはどうか知らないけど、勧誘方法は評判よろしくないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ネクシーはやめます。

お礼日時:2008/06/15 16:08

皆さん書いていらっしゃるとおりです。


せいぜい数ヶ月転送されるだけ、そんないい加減な表現で勧誘するプロバイダはやめたほうが無難ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ネクシーはやめます。

お礼日時:2008/06/15 16:09

基本的にOCNとの契約を解約した時点で今のメールアドレスは使えなくなるはずです。



おそらく現状はフレッツADSL、もしくはACCAのADSL(回線のみ)とOCN(プロバイダのみ)のセットで使われていると思うのですが、

・フレッツADSL、もしくはACCAのADSLを解約
・ネクシーズBBと契約
・OCNとのプロバイダ契約はそのまま残す

とすれば、インターネットとの接続はネクシーズ、メールサーバの利用をOCNにしてメールアドレスを変えない使い方ができるとは思いますが、これって返って高くつくような気がします.........

「OCNを解約しても使えるんですか?」と質問してみてはいかがでしょう?

この回答への補足

>「OCNを解約しても使えるんですか?」と質問してみてはいかがでしょう?
その結果使えると断言されました。

補足日時:2008/06/15 15:25
    • good
    • 0

正確でないと思われます。


OCN側では「解約してから90日間転送します」とありますのでOCNのアドレス宛てメールが受信できるのは3ヶ月。
結局OCN宛てのメールは使えなくなると思われます。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/mailon/faq/setup.html

この回答への補足

正確でないどころか、転送は転送で古いメールアドレスを利用できるとは言わないですよね。ご回答ありがとうございました。

補足日時:2008/06/15 15:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!