アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石橋さんは最近週刊誌なんかでは非常に評判がわるいですね。私もテレビ見ててちょっとやりすぎなんじゃないかと思うこともあります。でも本人がそのことを一番知っているはずなんですよね。そんなことを気がつかないでタレントとしてやっていけるほど甘くはないと思います。
ではなんで両刃の剣のようなきわどい路線にかけているんでしょうか。何かソコまで追いつめられているんでしょうか、それとも何か別の理由でもあるんですしょうか、詳しい方おしえてください。

A 回答 (5件)

たぶんなんですが・・・

石橋さんは「それ(=毒舌キャラなど)が自分の求められているもの」だと思っているんじゃないんでしょうか?
最初は地だったものが、だんだん週刊誌などで「アイツ何様!?」と言われる→じゃあもっとやってやろうと思い、そうやる→また週刊誌が騒ぐ
この繰り返しになってしまっているんじゃないかと思うんですが・・・

だけどテレビってドラマと同じようにいい人だけではなりたたないんですよね?
出川が何年か連続で「嫌いな男No.1」になっても消えないように、テレビ(特にバラエティー)ではああいうヒール的なキャラの方も必要で、石橋さんはそれが自分の役割だと思ってやっておられるんじゃないかと思います。

ただ、私もnaka33さんと同じように時折「やりすぎ」を感じる時もありますがね・・・(^^;
    • 0

僕は彼が好きでっす。

まあ彼の言動はさすがにやり過ぎとは思いますがね。

皆さんもおっしゃっているように、悪ぶったヒールの人格こそが自分の持ち味(?)と考えて、役者の如くその役割を演じているのではなかろうかと思います。他にも、役者魂が昂じて「そこまでやるか?」って言う位徹底する人も居ますよね(あの勝新のように)。ある意味彼のアルチザチン的精神の表れかも・・・、と思います。だから、もしTVとか抜きにして、彼と一対一で本音トークしたら、彼本来の人間性が分かるのかな?と考えたりもします。

さすがに「少しは控えろよ」と思う時もあります。何でも、彼は以前、TDLで番組収録の最中に、マスコットの役者さんの被り物を公衆の面前で剥ぎ取ったが為に、それ以降家族ともどもTDL入園禁止にされた、という話を聞いた事があります(本当かどうか知りませんが)。もし本当だとしたら、気の毒な話です。
    • 0

芸人はちょっと悪者の方が面白いと思うよ。

毒舌も切れるし。
人よさそうな、芸人なんて詰まんない奴らばっかりでしょ?
よゐこ・アリとキリギリス・ふかわ
なんかはおもしろくないし・・・・。
たしかに嫌いな男優1位だったけど、芸人にとっては、逆においしいかも。
松本人志も3位に入ってたし、週刊誌では悪者扱いされてるけど、
本人はぜんぜん痛くないと思ってるって。
地味に押井学が2位だったのが、かなりかわいそうだと思ったけど・・・・。
落ち込まず、まぁがんばってほしいね。
    • 0

お笑い好きなんで、レスさせて下さい。

貴さんは、中学時代から家の事情で、お兄さんと二人暮らし。当時、親御さんとは別居住まい。

以前、貴さんがTVで話してて、何気に印象的でした・・・。
    • 0

あくまでTV的なキャラで、ああいう風な

言動をなさっているだけではないのでしょうか?
プライベートでまで、そんなにひどい
振る舞いだとは思いませんけどねぇ・・・。
それにああいうきわどい路線、私は個人的には
嫌いじゃないですよ。
    • 0