プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい!私はTVのドラマ等をDVDに録画してますが、そのドラマのDVDにラベルをつけて保存したいのですが、レンタルしているどらまのDVDと同じデザインのラベルを作成してアップしているサイトはないでしょうか?映画のDVDラベルならよく見かけますが、日本のドラマ等があまりありません。ちなみに今探しているのが、何年か前に放送されたNHK大河ドラマの「新撰組」と「義経」です。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いいたします。できれば、DVDのラベルと、ケースにデザインされているジャケットもあれば嬉しいです。

A 回答 (1件)

今晩は。

DVDのラベルにも、著作権、頒布権があるのですよ、オフィシャルサイト以外で、そんなラベルがあれば違法コピーです。
>映画のDVDラベルなら……
 そんなサイトがあれば、私にも教えて下さい。
私は、色々なサイトがら画像データーを集め、画像を貼ったり、重ねたり、文字を入れたりして、独自のラベルを制作しています。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね!ありがとうございました!