週に1回ジムにいってベンチプレスをしているのですが、

100kgあげられるようになりたくて、
ジムに人に週に1回では維持くらいしかできないので、

家でダンベルベンチを取り入れればより記録が伸びやすいです。
といわれたので、
ここ1ヶ月くらいダンベルベンチをしているのですが、

ダンベルベンチをする前に
ダンベルを胸の上までもっていきますよね。

そのときはどのようにしてスターとポジションまでもって行けばよいのでしょうか?

今はいったん座ってひざの上にダンベルをおいて
そのまま寝転ぶと同時にダンベルを胸の前までもっていき
そこからベンチ動作をしていますが、
それだとダンベルの重みで太ももなどをはさんでいたいのです。。。

何かいい方法がありましたら、
おしえてください。

A 回答 (2件)

一応こういうものが売ってます。


http://www.ironman-japan.com/products/hometraini …


…自分は要りません。ふとももに乗せてゴロン、です。
ホームセンターの安物ダンベルシャフトに
プレート買い増してつくったダンベルなのでシャフト長ががギリギリで
腿にスクリューカラーの星型の跡ができてしまいますが
まぁ、どうって事ないです。

でも確かにダンベルベンチで10RMやるときは挙上動作開始した後よりも
スタートポジションもってく時の方がケガしそうで緊張というか
集中されられるのは確かですね…
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この回答へのお礼

おそらくそのダンベルは私のものと同じだと思います(笑)

青いやつですよね(^^)

そうですか、
やはりその方法しかないですよね。

ありがとうございました!
大変参考になりました!

お礼日時:2008/06/17 02:51

膝の上に置くしかないと思います。



ご参考に…
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4089615.html
↑YouTubeの動画のURLがあります
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