プロが教えるわが家の防犯対策術!

Thunderbirdをしようしていますが、携帯に送る際Reply-toで別のアドレスを設定してから送りました。
しかし、携帯に届いたメールに返信しようとすると、送ったアドレスしか表示されず、Reply-toに設定したアドレスはどこにもありません。
これはどういうことでしょうか?

A 回答 (3件)

その携帯がfromアドレスを優先しているからです。


一般に、どちらを優先するかはソフト側で変更できます。

この回答への補足

もし送信側の設定でしたら、Thunderbirdではどのように設定したらいいかご存知でしょうか?
調べてもわからなかったもので(T-T)

補足日時:2008/06/15 21:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
そのソフト側というのは送る側ですか?受け取る側ですか?
数百人の携帯に送らないといけない内容なので、もし受け取る側で設定しないといけないなら、
諦めて本文に「返信は○○@~.jp」に送ってくださいというしかないですよね…。

お礼日時:2008/06/15 21:51

>そのソフト側というのは送る側ですか?受け取る側ですか?



もちろん受信側です。
送信側ならヘッダをつけるつけないで切り替えできますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(^-^;A
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/15 23:52

携帯のメールって、Reply-To:ヘッダを無視するんじゃなかったかな?


もしかしたらあいまいな知識のまま書いているのかもしれませんが…。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
もしそうであればやはり返信先を本文に示すしかありませんね(x_x)

試しに40人ほど送ってみた結果、8割はReply-To、2割は送信したアドレスに返ってきました。
それを考えると携帯側の設定ですかねぇ…。

補足日時:2008/06/15 22:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドコモのことを調べてたらおっしゃるとおり、Reply-Toは無視すると書いてありました。

お礼日時:2008/06/15 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!