アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か良い方法は無いでしょうか?
薬品とかがあるのでしょうか?

小さい子がまだいて、庭で遊んだりするので、
あまり危険な薬品よりは、
ペットボトルとかの方がいいのですが、
効き目はあるのでしょうか。
どんなアイディアでも構いません。
皆さんのアイディアをお聞かせください。

A 回答 (4件)

またたびを使って家から離れたところまで猫たちを誘導していくのはどうでしょうか?

• 0

環境が良く分からないので参考程度ですが、ホームセンターで木酢液を買ってきて散布しておけば、犬、猫、虫も侵入を嫌がります。

ただ、品質によっては人間にも嫌な臭気を与えるものもあります。

猫は柑橘系の臭いが嫌いなのでその種の香水を散布しても効果はあるでしょう。

ペットボトルは都市伝説に過ぎません。
    • 0

私が以前やった方法はお酢を薄めて家の敷地周りに撒く方法です。

酢のにおいを嫌がるみたいでこなくなります。
適当に5倍くらいに薄めてジョウロで撒くだけですが雨が降ったら効果がなくなりますのでもう一度撒いてください。ただ、飼い猫にはあまり効果がないと聞きました。
ペットボトルに水を入れておくとそれがレンズの役目をして火事になるケースがあるようですのでやらないほうがいいですよ。
    • 0

まずペットボトルは見栄えも悪く効果が無いので×

薬品類も安全性から×
市販されている猫が嫌いな臭いの物も
効果にかなりのばらつきがあり慣れてしまえば△
猫避け用トゲトゲの置く物も少ない数で飛び越えてしまえば無意味で△
確実なのは入ってこれないようにネット状の柵を作る事です
これも一部分では無意味ですので進入の可能性があるところ全てになりますので大掛かりな事になります
我が家の駐車場は実家の一階にありますが野良猫進入の糞尿
食い散らかしや抜け毛、決め手となったネズミの死骸
出入りが非常に面倒ですがカーテン状に隙間なくネットを張っています
さすがに猫の不法進入はなくなりましたが見栄えの悪さと出入りの手間は避けられません。
ご参考までに
    • 0