プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

できればプロムの出てくるような映画またはドラマで、あまり古くないものであれば何でも教えてください。25年目のキスやシーズオールザットは、もうみたのですが、できればそういう感じのものが知りたいです。お願いします。

A 回答 (7件)

「シーズ・オール・ザット」はなかなか楽しめた映画でしたね。



さて「プロムもの」と言えば、
私がパッと思いつくのは「キャリー」('76)なんですよね。
ホラーだし、古いし、たぶんお尋ねの感じとは全然ちがうんですけど
(おもいっきり、こわいし)
物語の半分以上がプロムがらみで、
アメリカの高校生にとってのプロムが、コレ以上ないってくらい、
描かれています。
プロムって、ホラーになりやすい素材なんでしょうね、
ほかにも「プロムナイト」なんてのもありました。

で、あとは、「シーズ・オール・ザット」みたいな青春ラブコメでいきます。
「恋のからさわぎ」・・最近の映画で、わりにかわいい、ドタバタものです。
「アメリカン・パイ」・・男の子にとってのプロム、ですね。ちょっとHですが。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」・・言わずとしれた、SFコメディの傑作なのですが、クライマックスが50年代のプロム。
「プリティ・イン・ピンク」・・80年代の青春もの。

思い出したのは、今のところ、これくらいかなあ・・
もっとあるような気はするんですが。
では。
    • good
    • 0

プロムが出で来るのは、ジャンルが違うかもしれませんが


ホラーで「プロムナイト」があります。
あとは、学園ものでしたら「グローインアップ」(古いから ダメですかね…)
「タイタンズを忘れない~」は、プロムは出てこないですが、すごく良かったですよ~♪
    • good
    • 2

学園ものでシンデレラストーリーということですよね。



プリティプリンセスとか良いのではないですか?

キューティーブロンドは私も見ました。
なぜ主人公が嫌な感じがしないかといえば
自分を馬鹿だとは言わない事。

25年目のキスとかシーズオールザットが
気に入っているなら
「デンジャラスビューティー」もおもしろいと思いますよ。
    • good
    • 0

すみませーん。


#2で回答したものですが・・・
勘違いしてました。
「プロム・シーンのある映画」ってことではないんですね。
プロムがあるみたいな、かわいい学園もの、ってことで
仕切りなおさせてください。

で、#4の方から引き続き
リーズ・ウィザースプーンは「キューティ・ブロンド」、確かに最高でした。
(ハイスクールものではなかったですが)だーいすき。

で、もう一つ彼女のもので
「ハイスクール白書~優等生ギャルに気を付けろ」はオススメです。
リーズ・ウィザースプーンは、ここではやなやつを演じてるんですが
高校の生徒会選挙が舞台で、
「う~ん、これがアメリカの高校生活」って感じで、おもしろっ!です。
これ以上ないひどい邦題なんですが、見た人の間では評判いいっす。
ま、ラブコメ、って感じじゃないのがタマに傷ですが・・

そして#3の方もおすすめのキルスティン・ダンストでは
私は「チアーズ!」がすごく好きです。
高校のチアガール・チームが大会優勝を目指す、という
かなりスポコンながら、恋も友情もさわやかさもバッチリ、です。
見終わったあと、にこにこになれます。

どちらもプロムのシーンは(たしか)なかったけれど
ここ最近見た学園ものの中では好きな映画でした。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/
    • good
    • 0

プロムシーンがあったかどうかは記憶にないんですが、


「キューティ・ブロンド」  はとっても爽やかで気分の良い映画でしたよ!

リーズ・ウィザースプーン演ずる女子高校生は、彼氏にフラれて大ショック!!!
その理由が、「ブロンドは頭が軽そうで僕の妻になるには相応しくない」とのこと。
弁護士を目指す彼を凹ませようと、彼女も一念発起して猛勉強。
何と、彼と同じハーバードの法律大学に入学します。
しかし、「ブスでガリ勉が行くところ」と彼に言わせた法科においても、
彼女は自分のポリシーを曲げることなく、持ち前の明るさと正義感でもって大活躍します。

彼氏にフラれたことに逆上して「黒衣の花嫁」路線に走るのではなく、
こうやって明るく爽やかに頑張っちゃう姿を見るのって、凄く気持ちいいですよね!
エ?既にご覧になった?それでは同じリーズ・ウィザースプーン主演の
「カラー・オブ・ハート」なんぞはどうでしょう?
エ?これも観賞済み?そんじゃあ・・・またお勧めを思い出したら回答しまぁす。

  ふろむFANFUN変酋長
    • good
    • 0

ソフィア・コッポラ監督の「ヴァージン・スーサイズ」(1999)はいかがでしょうか。



プロムのシーンがでてきます。
「スパイダーマン」でメリージェーン(トビー・マグワイアがあこがれている女の子)を演じたキルスティン・ダンストがでています。

DVDには「新世代ガ―リームービー」と書いてあります(どんなものなんでしょう・・汗)
少女たちが中心に描かれています。
ちょっと好き嫌いがあるかもしれませんが・・・
    • good
    • 1

「プロム」の意味が分かりませんが、洋画で学園もの、ときたら「クルーレス」が好きです。

女子高校生3人が恋におしゃれにとまさに「学園モノ」という感じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!