プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もちろんアメリカにも夏休みというのがありますよね?日本だと夏休みというと大体8月をイメージしますが、アメリカだといつになるのでしょうか?アメリカ学生の場合を教えていただきたいです

A 回答 (5件)

http://www.iec.co.jp/nikki/0915.htm

このサイトが参考になります。
「6月下旬から9月までが夏休みの大学が多いようです」
    • good
    • 2

雰囲気としては6月始めから8月末ぐらいまでです、


この時期になると航空券が高くなるし。町のハンバーガーショップなどに、小中高校生が夜の9時近くまで出没します。もちろん小中学生は保護者同伴です。
大体この時期は、なんとなくウキウキというかザワついた雰囲気です。
    • good
    • 4

大学か、小学校か。

また、公立か私立か。はたまた、州によっても違うのでなんともいえませんが、大体 6月上旬から8月の中旬~下旬くらいまでです。(私の住んでいる州では)

大学は7月ごろから Summer セメスター があって授業が普通に行われる場合があります。
    • good
    • 2

アメリカの大学の教員です。

今、まさに夏休みで日本に帰省中です(笑)。
大学の場合
2期制、3期制、4期制で違いますが、4期制の早いところで5月中旬から夏休みです(卒業式が5月上旬)。もっともそういう大学は6月下旬(来週辺り)から夏の8月一杯くらいまで夏の学期が始まります。ただし、選択科目が多く、実際にはそのまま夏休みをしている学生もかなりいます。その代わり公立学校の教員が夏休みを利用して授業を受けに来ます。そして9月10日前後から秋の学期が始まる。
一番多い2期制の場合、ちょうど先週末から今週末くらいが夏休みの始まりです。同じく9月上旬から新年度です。

小・中学校の場合
私の住んでいる州では、今週末が年度の終わり、つまり夏休みは来週からということになります。8月いっぱいが夏休みですから丸々2ヶ月休めるわけです。良いなぁ。だから、教員向けの研修会だとか講習会、各種集会などは7月上旬くらいに開催されるものが多いです。

6月28日から開かれるNECCなんていう会合は、1万人以上の教育関係者が集まります。みんな夏休みで、観光も兼ねて出席します。ということは、全米でそれほど夏休みの始まりは変わらないということでしょうね。

高校は聞いたことがないので分からないのですが、公立の場合は小・中学校よりも遅いということは無いと思います。
    • good
    • 9

アメリカに住んで40年目の終わりに近づきました。

 このカテで書き始めて8年目に入りました。 

その都市によって微妙に変わってくるものの遅くても6月の中旬にはどの学校も夏休みに入っています。 早いところでは5月の中旬から休みになっているところもあります。 前年度の始まりが早ければそれだけ早くなりますし、授業時間の関係で、雪などの理由で授業がつぶれた場合などは、その日数だけ遅くなります。 新学期が始まるのは早くて8月の中旬、遅くて9月の中旬には始まります。

よって、長いところでは3ヶ月間の宿題なしの夏休みがあるわけです。 これは農業の夏の忙しいときの手伝いをするとか工業への労働として使うと言うのが一応の建前になっていたわけですが今ではもうその理由はまずないと考えていいでしょう。

よって、教師の多くはバイトに励み、セミナーや夏授業を受けたり、する事になるわけですし、遅れた生徒は中高では授業を与えるところもありますし、ほとんどの大学では夏学期がありますのでそれを受ける事で卒業を早める事も出来ますし、授業料や小遣い稼ぎに春の初めからバイト探しをすることにもなるわけです。

参考になりましたでしょうか。 分かりにくいところがありましたらどんどん突っ込んでまた書いてくださいね。
    • good
    • 32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!