プロが教えるわが家の防犯対策術!

チェスの初心者なのですが、質問があります。
日本の将棋は(僕のイメージですが><)堅苦しく、まじめな方がやるものな気がします。
チェスも外国でそのようなイメージがあるのでしょうか??
それと、日本の将棋人口、チェス人口は少ないと思うのですが、外国ではどのような感じなのですか??

質問だらけになってしまうのですが(すみません)・・・、お薦めのチェス駒・チェス盤を教えて頂けませんか?ネットで調べたのですが、皆おもちゃのようでイマイチでした。
希望は、クリスタル製は少し苦手なので、それ以外かつ1万円以下の出費で済みたいのです。(><)

乱文失礼します。回答よろしく御願いします!

A 回答 (1件)

チェスは外国では子供もやったりします。

海外映画でも結構チェスやってるシーンがありますし。日本の将棋人口は大幅に減少傾向のようです。チェスは日本では将棋人口より少ないと書いてあったホームページを見たのですが、今は変わっているかもしれません。少なくとも昔よりは増えています。
私は折りたたみ式のマグネットタイプのものを使っています。使い勝手はいいです。でもネットでもギコチェスという無料ゲームがあり、検索ページでも上位です。一人でチェスをする時にもってこいです。
http://www.dawgsdk.org/gikochess/game
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!