プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私は大学四年で経済・経営系の学部に在籍しています。

 私の担当教授はアンケート調査(大学生にとれるような)を用いた
 卒論を求めているようです。

 大学生にアンケートをとりやすい内容・テーマ・ヒントに
 なるもの、何でもよいので皆様のお力をかしてください!
 
 卒論のテーマはなんでもいいと言われたので学部などに関係のないも のでも良いです。
 
 よろしくお願いします。
 

A 回答 (4件)

>卒論のテーマはなんでもいいと言われたので学部などに関係のないものでも良いです。



その卒論は出せば終わりなんですか? それとも発表会があるのでしょうか。その学部の学生に単位を与えるものなのですし、全然関係ないと発表会で指導教授が困ると思いますから「全然関係ないものでもいい」とは思えません。

他の方の回答にあるように、「それを考えるのも卒論の一部」ですが、経済・経営ということは金に関係すればいいわけなので、大学の周りでの買い物状況だとか、ネットショップの利用だとか、いくらでもありそうに思いますよ。
    • good
    • 0

大学教員です。



それを自分で考えるのが卒論です。論文の内容なんてどーだっていいんです。それとも、他人からテーマさえ与えられれば、貴方は素晴らしい論文を書きあげられるとでも思っていますか?初めて書く論文は誰だって見るに堪えない駄文です。(特に自分でテーマを見つけられないような人はなおさら。)

文を書くことではなく、問題を自分で見つけて考察するというその事自体が卒論で一番重要な点です。

って事で、貴方自身が今思いついている疑問「卒論のテーマをどうやって決めましたか?」ってのをアンケートにすればいいじゃない。
    • good
    • 0

掲示板で卒論のテーマを質問する大学生はどのくらいいるか?



質問する大学生についてどう思うか?
    • good
    • 1

なにかのマーケティング・リサーチと販売戦略とかは如何ですか?消費者の目から見た流通状況なども調べ分析したらいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!