プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の水いぼについてお伺いしたいです。

現在4才の男の子ですが3才の時に水いぼと診断され現在はボンアルファというクリームを処方されゆっくりですが治ってきています。

しかし先日静岡県の温泉施設へ行ったところ、水いぼの箇所が赤くなり、酷い所は化膿してしまいました。家に戻ってからは処方されたクリームをいつもより多めに塗り状態を観察していますが最初に比べれば赤みも化膿も良くはなってきましたが、このまま家でのケアだけで大丈夫でしょうか?

プールに通っていますが見た目が良くありません。プールに入れても大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

 本来なら新しい症状(水いぼの箇所が赤くなり、酷い所は化膿してしまいました)が出た段階で診てもらうべきだったのですが過ぎてしまったものは仕方ないです。


 でも確認のため診てもらうのがいいと思われます。
プールは施設によって考え方が違うのでココではいいともだめとも言えません。
過去の質問載せて起きますね・。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4130563.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa832708.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!