アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にいる1.6キロのメスのチワワが二日ほど預かってたオスの4キロのチワワと交配してしまったようなのです。

マナーベルトをつけて(貞操帯)交配しないようにしていたのですが
娘曰く

「お尻同士がくっついてたよ。」
との事。

着用していたマナーベルトをはずしてしまってたようなのです。

今後の経過が怖いのでどういう風に経過を見ていればいいのか教えて欲しくて質問させてもらいまさいた。

どうかお力添えの程 よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

お互い不妊手術をしていないなら、近づけない方が良かったですね。


ですが性欲は本能ですから、抗いがたい気持ちも分かります。

1.6キロのメス、4キロのオスだと体格が違いすぎます。
メスはオスより大きいか、同じくらいが理想だと思います。
父親が大きいと必然的に大きな子供が生まれますから、メスが死んでしまう可能性があるわけです。
もし妊娠していたなら付きっきりで様子を見てくださいね。
出産については自然分娩は難しいでしょう。帝王切開になります。


*ここからがキツい話になります。

出産させたくないなら避妊手術してください。子供が大きくならないうちがベストです。
子宮を取り出すので赤ちゃんは死にます。
が、子宮系の病気にならない(一度でもヒートすると手術しても乳がんにかかる)、生理がこない、性的不満から解消される、性病の回避、延命効果などのメリットがあります。
デメリットは全身麻酔による死亡がありますが、極低い確率です。
性欲は熟成した大人が抱くものです。
それから解放されると性格が子供っぽく、飼いやすくなります。

オスの飼い主に話はしましたか?
生まれてからでは遅いです。妊娠していなかったとしても伝えてください。
出産費用、生まれた子の里親探し(もしくは引き取って飼ってもらうか)、などを話し合い、文章に起こし、誓約書を書いてください。
もしも質問者さん、オスの飼い主さんが引き取られるなら同姓でも不妊手術をしてください。
親子だから、かわいそうだからと言って受けさせないなんてのは止めてください。
動物を「畜生」というのは「親兄弟姉妹でも交尾するから」です。
本能の前に「うちの子に限って」は通用しません。

ここまでお読みくださり深く感謝します。
近頃「うちの子はそんな事しないから~」という間違った愛好家の方が目に付くので、質問者様にはそんな事になってほしくないが故です。
妊娠していない事を祈っています。
    • good
    • 7

出血から何日目だったのか?


妊娠していれば出産を希望されるのか?
情報がないのでアドバイスの仕方が変わってきますが・・・

出産させるのでしたら
NO1の方が細かく説明してくれています。

望まないのなら
獣医にてホルモン注射の接種で
着床を防ぐ事は可能です。
接種のタイミングについては
獣医によって違いますのでお問い合わせ下さい。
交配後、なるべく早急に!と
交配後、3日くらい間を空けてとさまざまです。
    • good
    • 2

我が家での体験。


本年、5月に無事に4匹出産(帝王切開)

         ↓
1.妊娠の検査
   目視で判断、生理で推測
   可能性が高ければ
   獣医さんに検査を依頼(検査時期は相談)
   エコーで妊娠の有無、頭数、出産予定日が判定され、以降の通院
   出産までの注意事項等がアドバイスされます。
   ブリーダーのお世話になってれば、色々と相談にのって頂けます
   (交配から62~3日が予定日だそうです)
2.出産の場合
   頭数、時間等にて異なりますが、夜間の緊急病院や出産方法他の   説明があります。
   特に、自宅出産の場合には破水やへその緒の処理方法等の詳しい   説明があります。
   ちなみに我が家では、破水が始まったら、犬も家族もパニック状   態に陥り動物病院へ一目散に直行しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています