アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある時、普通に番号通知してきた知らない番号から電話がかかり、「はい」とでると。ガチャッと切れました。
 番号通知してきたから、いたずらではなく、ただ単に間違いだろうと思っていたのですが、ほとぼりが冷めた頃、また同じような事をされました。

 普通いたずら電話がしたいなら、番号通知などしないと思いませんか?

 私は自分の携帯はほとんどメールだけ使用して通話はほとんどしておらず、また不特定多数に教えていません。
 また恋愛関係でもめてもいません

変な電話をどうして番号通知してかけてくるのか、不思議で不思議で。。。。

 折り返し電話をかけるような事はしませんが、相手はそれを期待しているのでしょうか?
 電話にでたのが女だからただ単に誰か人間の声が聞きたかったのでしょうか?
 相手はもしかすると携帯というものは相手に自分の番号が通知されるというのを知らないお年寄りとかなのでしょうか。。
 
 相手の番号は090から始まる普通の番号です

 不気味で不思議な気分です。。。

A 回答 (2件)

心理とかわかりませんけど。



間違った番号登録してる事もあるかもしれません。
母は登録間違ってて4.5回ほど他人様にかけてた。
(頻繁にかかるようならイタズラかもしれませんけど)

携帯電話の機種によっては特定番号の着信拒否の設定が出来ますので、それを利用しても良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうですね。間違えて登録しているかもしれませんね。
でも一度目で気が付いて欲しいし、電話にでた私に確認するくらいしてもらいたいですねえ。。
 雰囲気的に私の声聞いた後、ガチャッ切れるので、いたずらかなあと思うのです。本当に間違い電話なら、私が出たら、一瞬相手が戸惑う雰囲気が、ワンテンポあると思うのです。。。
 そうですね、着信拒否が一番かもしれませんね
 ありがとうございました

お礼日時:2008/06/16 15:49

警察に通報しましょう。



迷惑防止条例なりで・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます
 いきなり、警察ですか。。
 逆に考えて、どうして警察に身元がわかるように自分の番号をあえて通知してかけてくるのだろう。。 
  一日に100回くらいかかってくれば、被害届をだしますが、たまにかかってくる程度なのです
 どうもありがとうございました

お礼日時:2008/06/16 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!