プロが教えるわが家の防犯対策術!

素人質問失礼します。初めてのPCゲームで「The elder scrolls4 oblivion」(Game of the year Edision)をプレイすることになりました。でもPSのコントローラーに慣れきっているので、同じような操作感覚ができないかと思い、「ゲームパッド」なるものに興味を持ちはじめています。ロジクールのGPX-500BLというゲームパッドですが、これでoblivionの操作をすることはできますか?ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

PS2コントローラに近いパッドならこっちのほうが参考になるかな。


http://nazugul.269g.net/article/4819565.html
http://www.geocities.jp/dama_xp/page183.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにこの設定なら無駄金をかけずに済みそうですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 20:39

Oblivionの操作は結構シンプルなので上手く設定すれば可能みたいです。


でもPCゲームの操作(マウス+キーボード)に慣れた方が良いですよ。
簡単だからすぐ慣れます。慣れれば操作性は断然上ですし。

JoyToKey
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se101657 …

設定はこちらを参考に。
http://hitokoto.vr-maxima.net/?eid=244282
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。フリーソフトにも便利なものがあるんですね。とても参考になりました。

お礼日時:2008/06/17 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!