プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近やっと、Tiger→Leopardに移行したのですが、どうしても気になる挙動があります。
デスクトップ等に置いたフォルダのエイリアスをダブルクリックして開いたときに、
フォルダが2回開く様なアニメーションが表示され、
しかも前回設定してあった、そのフォルダの表示設定(ウィンドウサイズや表示場所など)がクリアされた様な感じで、
デフォルトっぽい状態のウィンドウが表示されます。

2度目以降は、同じ事をしてもその現象は見られないのですが、
再起動したりすると、また、同じ症状が(1回目のみ)再現します。

OSを入れ替えた際に、初期設定関係を移行アシスタントで旧環境から持ってきた為、
それが原因なのだろうかと疑っているのですが…

現在の環境は、
MacOS 10.5.3
MacBookPro Intel Core 2 Duo 2.2GHz
メモリ4GB
です。

何かご存じの方がいらっしゃればご教授いただけると助かります。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

うちでもそうなるよ。


現状アップグレードで使ってる機体は全部そうなってるかな。

解消できないからappleに報告し続けるしかないと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ということは、やはり移行アシスタントで設定関係を持ってきたのが良くなかったのでしょうか。
ちなみにクリーンインストールされた環境では、この挙動は起こらないのでしょうか?

お礼日時:2008/06/16 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!