プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このところ、北海道ではマイナスの気温を連発するようになり、雪も降り急に寒くなりました。

ところで、出勤途中で見かける女子高生の皆さんはどうみても「ナマ足+ルーズ(又はハイソックス)+ミニスカート」なんですが、、、

・ストッキングかタイツははいてないのかー?
・寒くないかー?
・風邪のときもその格好?
・マイナス20度の時もその格好しちゃうの?
・毛糸のパンツははいてるかー?
・親に怒られないかー?

親戚や近しい方に女子高生がいないので、道行く女の子達をとっつかまえて、こんな質問をしたら「変態」あつかいされそうなので、、、って十分変態か、、、。

A 回答 (5件)

北海道行ったとき札幌の女子高生はみんなミニスカにナマ足でしたよ。

しかもみんな足が細い!!モデルみたいな子ばっかだったのを覚えてます。本土の女子高生のほうが断然足太い・・・。
ストッキングかタイツ・・・履いてる子もいます。
寒くないか?・・・足は寒くても上をポカポカにしてれば意外と寒くないもんですよ。心臓を暖めれば全身に暖かい血が流れる・・・ベストとかカーディガン着るだけでかなり暖かいです。
風邪でも・・・風邪だろうがそんなの関係ないです。
マイナス20度でも・・・根性のある女子高生ならするでしょう。
毛糸のパンツ・・・履いてる子もいるでしょう。
親に怒られない?・・・怒られてたらそんな格好してないでしょう・・・怒られても寒くない!っていえばおしまいだし。
    • 0
この回答へのお礼

>みんな足が細い・・本土の・・・

そうですかぁ?変わらない気がするんですけど、、

>心臓を暖めれば・・・

なるほど、これは理解できます。そういえば、足首、手首、首の三カ所を暖めるのも効果的だと聞いたことがありました。

ボクも現役の北海道オジですが、ズボンの下にはパンツだけ、手袋なし、マフラーなし、帽子なしで過ごしているので高校生のことを言えませんけど・・。

寒いですねぇ☆・・・ごめんなさい、千葉の高1でぃす☆

やっぱ北海道に比べたらまだあったかいけど、
やっぱ冬はキツいよぉ。

◆タイツはよっぽどの事がないと履かないなぁ。足細く見えるらシィけど♪
◆寒いぞぉー!!でも、紺ソでがんばってるぞぉ☆
◆風邪の時はマスクを付ける!!あったかくなるのだ♪
◆マイナス20度、行ってみたぁーい!!ってか、凍って死ぬ。。。
◆毛糸のパンツは必需品!!いっつも履いてるよぉ☆
◆怒られるよぉー。スカート長くするとあったかいけど、
 何かねぇ。。。女子高生のポリシー?!(笑)

冬は、ミニスカはキツいっ!! 
ナマ足も冬はカサついて苦しいし(汗)。。。
ルーズってあったかいんだよねぇ。もう終わったけど。。。
北海道の女子高生も大変だぁ。。頑張れぇ!!!

千葉っ子が口出ししちゃってゴメンちゃい。
でも、マジ気に毛糸パンツは男性にもおすすめよん♪
    • 0
この回答へのお礼

そうだよねー、千葉でも寒いよねー。頑張れ!!!

男はほら、ズボンをはくじゃない。そうすると「毛糸のパンツ」=「成人用のオムツ」に見えませんかぁ?

今は住んでいませんが、地元は北海道で数年前まで住んでいました。

そして、妹がいます。尚、地元は十勝ではなく、室蘭・苫小牧周辺(つまり胆振地方)です。北海道の中でも比較的寒くない方なので参考にならないかもしれませんが…
うちの妹を例にすると、記憶があっていればスカートの中にハーフ・ジャージ(俗に言う半ジャー)の時が多かったです。時々ナマ足で我慢していた事もあったと思いますが、彼氏とでも会っていた時だったかも(笑)。でも、肌が弱くよく皮膚科へ行くこともあった妹に合っていたとはあまり思いませんが。
ちなみに、私自身が電車通学だったので、車内の女子高生がどうだったかを覚えている範囲でいえば、中に半ジャーって娘が多かったと思います。それも人それぞれで、
・スカートの中(上)にシャカパン
・中に長いジャージ
・スカートが見えずにジャージ
と様々でした。座れずに地ベタになる娘もいるから、汚れてもいい格好ってのもいたかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

胆振地方でも北海道は北海道。寒いですよねー。

半ジャーかぁ、、なるほど、、。

こんにちは。

私は今高2で本土に住んでます。
私は自転車通学ですが、ナマ足です。長ーいスカートにして、寒さを防ぐのだけは、絶対嫌です。ほんとに寒い日はルーズをひざのほうまで伸ばしてはいてたりしますね。私の友達ではミニスカートの下にジャージをはいて登校してる子もいます。ストッキングとかタイツをはいてる子なんて、私のまわりにはいません。風邪のときも同じ格好です。あと、私を含め周りの子はミニスカートの下にスパッツをはいてますよ。毛糸のパンツをはいてる子はたまにありますね。

親には怒られないけれど、足太っといのに、ミニスカートはおかしいみたいなことは言われますけど。それでは。
    • 0
この回答へのお礼

mariannuさんをはじめ、女子高生の皆様の気合いを感じます(笑)

ミニスカートはある程度、フトモモにお肉が無いと似合わないじゃないですかぁ。大丈夫、大丈夫。

おととしの冬,出張で帯広方面に行っただんなの証言です.

「帯広の女子高生はジャージをはいた上にスカートをはいていた」

若いうちは親に怒られても薄着したがりますね.まあ,若いと寒さもあまりこたえないようではあります.
    • 0
この回答へのお礼

うむ、帯広は北海道の中でもかなり寒い方ですから、、「十勝地方、明日の最低気温は平年より10度たかいマイナス10度の予報です」なんて平気で言ってます。そこでのナマ足は自殺行為に近いですね。

→現役帯広周辺女子高生、又はその親、兄弟からの回答を待つ!!