プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国人といっぱい接する事が出来る職業を教えて下さい!
私は日本語と英語が話せるんですが、将来は日本に住みながら外国人と接する職業に就きたいなと考えています。
日本語教師や英会話教師などの「誰かに言語を教える」というのではなくて、普通に会話が英語のお仕事がしたいんです。

こんな職業があるよ!っていうのがあったら、どうぞ教えて下さい!
お願いします。

A 回答 (2件)

漠然とした質問は、答えがたくさんありすぎて、逆に答えられません。

(全部書くのは、手間がかかりすぎます。)

デパートや家電量販店の店員でも、外国人客を接客することはありますよね。特に東京や大阪周辺や観光地ではそうです。でも、それが面白いと思えるかどうかは、人それぞれです。

米軍基地で働くのも、答えの一つです。でも、米軍と一緒なんて嫌だという人もいるでしょう。自衛隊の将校になったり、文民官僚として防衛省に入っても、米軍や大使館、米国政府の役人とお付き合いできるかもしれません。

普通の会社でも、外国と取引していれば、外国の人と話ややりとりもするでしょう。派遣社員でも、外国人と英語でやりとりする機会があるかもしれません。

ともかく、もう少し、あなた自身の特技や現在の学校や所属学部を説明するべきです。他人に答えてもらうのですから、無駄な労力をかけさせず、最初から適切な回答が出しやすいようにするべきです。
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした!><;
私は今、高校2年で、横浜の中高一貫校に通っています。
英語が話せることくらいしか、アピールできる事は無いですが
人と接するのが大好きです!

大使館で働くには、国家公務員の資格みたいなものがいるんでしょうか?

外国人と会話をするのであれば大使館

民間では外資系企業が外国人が多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大使館でのお仕事って、どんな事するんですか??