アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が最近、「昼間、急激に眠くなる」らしく、病気でないか不安がっていました。
ちょこっと調べたら、睡眠時間が短かったり、ストレスがたまっていたりとありましたが・・・ストレスは仕事で結構感じてると思うのですが、睡眠時間は6~7,8時間は寝ています。(旦那は結構寝つきが良く、いびきもかかないので、良く眠れているとは思います。)

あと、それに合わせて目に充血が見られるようになりました。
全体が赤くなるのでなく、1本線で赤く充血しています。

これはやはり疲れやストレスが原因なのでしょうか。

旦那の祖父が若くして急性の病気で亡くなっているので、その恐れも考えてしまい、気になっています。

A 回答 (1件)

ViVa3opさん、こんにちは。



5月13日放送の『最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学』で
睡眠スペシャルでした。1つ目は寝言で2つ目は昼間の眠気。
ViVa3opさんのご主人は2つ目に該当すると思います。
TVでは2005年、国際的に認められたばかりの新しい病
『睡眠不足症候群』と言うそうです。

詳しい内容などはTVのHPをご覧になり、
最終的には病院などに行かれては如何でしょうか。

参考URL:http://www.asahi.co.jp/hospital/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
睡眠不足症候群・・・それっぽいです。
自分も最近似たような症状が出てきたので、健康的な生活を送ろうとおもいます。

他にも色々病気の内容が知れて、とても役に立ちました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/03 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!