アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前盲腸の手術をしました。
一か月は腰というか、お腹を動かすと傷口がツッて痛かったので、
なるべく動かさないでいたら、下っ腹が出てきてしまい、何をやても
くびれが出ない><(3日坊主なところあり^^;)
もう32歳になるので、そろそろ子供が欲しい、あまり遅くなると、
子育ても大変なので、頑張ってはいるのですがなかなかできない(T_T)
そこで、色々噂を聞いたら、盲腸手術をすると妊娠妊娠しにくい、
太りすぎも妊娠しにくいと聞きました。
妊娠したいので、基礎体温もつけてますし、排卵日にはちゃんと中出し
してますが、まだ出来ない(T_T)
皆さんが盲腸手術をしても妊娠したのかをお聞きしたいです。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

こんにちは。



>盲腸手術をすると妊娠しにくくなるってホント?

本当です。もちろん、既往のある方が全員不妊になるわけではありません。他にお答えの方々のようにすんなり妊娠される方も多いのですが、虫垂炎の炎症が卵管周囲に及んだ場合とか、開腹手術の後遺症で卵管周囲に癒着が出来てしまうと卵管性不妊になる可能性があります。
http://www.ikujizubari.com/Sterility/oviduct-dis …

>太りすぎも妊娠しにくいと聞きました。

本当です。ただ、太りすぎも程度問題ですので...体脂肪率が高いとホルモン異常を起こしやすくなりますので肥満は排卵障害の原因になります。
なので、生理も順調で基礎体温上もちゃんと排卵しているようなら肥満が原因で妊娠しにくいということはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と情報をありがとうございました^^
これから頑張ってみたいと思います^^

お礼日時:2008/06/18 21:10

16歳の時に、虫垂炎になったのに我慢しすぎてあと一歩のとこで腹膜炎になりかけましたが、


手術は無事終了し、34歳で長男・36歳で次男を出産しました。
(別に不妊症だったのではありません。結婚が遅かった(32歳)だけです。)

盲腸の手術が原因で妊娠しにくくなるのなら、私の場合も薬で散らすなりして、極力手術は避けるのでは??
だって将来ある乙女(爆笑!)だったのですから。

噂は噂でしかありません。
婦人科にかかって、他に原因がないか確認してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<m(__)m>

お礼日時:2008/06/17 13:58

こんにちは。



医療ミスで盲腸ではなかったのに腹を切られ、ついでに人よりはるかに小さい盲腸を取った者です(笑)

17歳の頃の上記のようなことがあり、現在34歳で2児の母(27歳で第1子、33歳で第2子を産みました)です。

私は俗に言う「洋ナシ」体型ですが、ちゃんと妊娠・出産ができました。
妊娠中は、歩かないと難産になると周りから脅されましたが、全く歩かなくても無事通常分娩で出産ができました。

参考になれば・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました^^
回答ありがとうございます<m(__)m>

お礼日時:2008/06/17 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!