プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

税金がちょっと安い90ccまでのスクーターで最速は何で何キロぐらい出るのですか。

A 回答 (4件)

ヤマハのAXIS90は80Km/hでます。


加速も50ccスクーターとは比較にならないので幹線道路でもジャマになることはほとんどないです。
しかし、2stオイルの消費量もガソリンの消費量も多いです。
90ccと125ccの税金差も帳消しになると思います。
ですので、経済性を考えるなら、90cc以上は2stはやめて125ccの4stへ。
具体的にはアドレスV125Gとかがよいのではないかと。

この回答への補足

そういえば2stの90ccなんて今は無いのですね。
燃費が悪いなら4stの125ccのほうが良さそうですね。

補足日時:2008/06/20 07:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/20 07:41

でしたらスーパーカブ90がいいですね。


低燃費でオイル消費も低く経済性ですし耐久性や静粛性は抜きんでたものがあります。積載性も抜群で街乗りからロングツーリングまでオールマイティにこなせます。
イジれば120キロは出ます。

この回答への補足

カブってスクーターですか。

イジれば120キロ出ますって、エンジンを125CCぐらいに載せ替えるのですか。

補足日時:2008/06/18 19:59
    • good
    • 0

スクーターって


2サイクルエンジンと4サイクルエンジンって
あるんです。同じ排気量なら2サイクルエン
ジンのが燃費は悪いけど加速、最高速はでま
す。
とはいえ最高速は2,4ともそんなに変わり
はないのかな???

90CCならいいとこ80kmでしょう。
カブなんて4サイクルだからそんなものですよ。

No1さんのアドレスV100はたしか2ストだから
100CCのくせして90kmはでるんでしょう
ね。

俺の4スト125CCは85kmがやっとでした。

だからやはり2スト、4ストエンジンで10km
は左右されちゃうのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/17 21:00

少し古いバイクですが、JOGスポーツ90なら軽く85キロです。



排気量がオーバーしますが、アドレスV100なら90キロでます。
少しイジれば100キロオーバーでしょう。

ゆとりが有ればアドレスV125ですね。
パーツ交換で110キロまで出ますよ。

ちなみに、記載の内容は、全てサーキット走行を意味します。
一般道路ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

90cc越えると税金高くなり車重も重くなるので90cc以下を考えてました。
85キロ出ればそんなに遅くもない気がします。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/17 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!