プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリーをあえて家電で、投稿します。家電というか、浄水ポットのブリタ(BRITA)についてです。

最近、水道水の臭さにビックリしています。塩素、鉄、なんともいえぬまずさに、私は都民なのですが、以前住んでいた区となんでこうちがうものかと思いました。建物も古いマンションでしたので、水道管も古いのかとも思いますが。
沸かしても、少し水道を出しっ放しにしといたあとの水でも臭いのです。
飲み水のキッチンの水道も、風呂の水道も、洗面所も臭い水です。

さすがに、飲み水や調理用の水はこれでは困るので、ブリタなどの浄水ポットなどを買おうと、思っています。

ブリタ、使った事ある方は、水道水がおいしくなるか、そうでもないか、教えて下さい。以前すんでいた、某区では、水道水、まずくないんです。区によって水道は差はありますか?
ブリタ、使っているかた教えて下さい!!ほんとに参っています。

A 回答 (3件)

水道水には色々な化学物質が入っています。

川の水や井戸水にも
活性酸素が入っており人体を酸化させているのは事実です。
私はアルカリイオン水製水器をお薦め致します。
    • good
    • 0

以前住んでいた場所は水が臭くてとても飲む気になれませんでした。


今の住まいはそれほどでもないと思いますが、以前のトラウマか習慣か、水道水を飲む事はなくなりました。

以前浄水器を使っていましたが、あまり良くなかったので信頼してません。ブリタは使った事はありませんが、ペットボトルに珊瑚と一緒に水を入れて浄水なんてのを使ってみましたが、無意味だったようです。

今は、近所の電気店で薦められたダイオーズという浄水した水を買ってます。スーパーで買うミネラルウォーターより若干割高のようですが、消費量が多い水をしょっちゅう買って来る事を考えれば、届けてくれるサービスは非常に便利です。

知り合いの中には農協等での配達サービスを有効に利用している人もいるみたいです。

ダイオーズ
http://www.daiohs.com/service/water.html

アクアクララ
http://www.aquaclara.co.jp/new/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼申し上げます。。。

お礼日時:2008/07/09 12:45

もしかしたら、屋上か地下にある給水タンクの中が凄いことになってるのかも知れません。


においに関しては脱臭能力の高い製品が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼申し上げます。。。
屋上にはタンクはないのですが。。。

お礼日時:2008/07/09 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!