プロが教えるわが家の防犯対策術!

お笑い番組をよく見ている方にお尋ねしたいのですが
わたしは、堀内健さんのどこが面白いのかよくわかりません。

彼の代表ネタとして思いつくのは、両手両足広げながらジャンプして
「パラグライダー」と叫ぶネタなのですが、どこで笑っていいのか
よくわからないのです。

で、最近レッドカーペットという番組で見かけた「もう中学生」という
人に近いニオイを感じたのです。

つまり、しゃべりの中にはわかりやすい笑い所が無くて、全体から漂う
雰囲気とか本人のキャラとか、突然発せられる前後に繋がりがない発言
などを感じ取って笑うのかなと。

そう考えると、堀内健さんの笑いというのは難易度が高いのでしょうか

A 回答 (4件)

同意見です。


お笑いではないです。単に失笑をかっているだけです。
しかし最近のコメディアンの先頭を走っているといっても過言ではありませんね。(どいつもこいつもなにがおもろいのかわかんねぇや)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

確かに、ご指摘の通り「失笑」というのもわかります。
声に出しては笑わないのですが、鼻でふっと笑ってしまうような。

お礼日時:2008/06/17 20:00

「笑う犬の生活」の時のような、


枠組みが決まっててその中でキャラクターを演じているときは
面白いなぁと思いながら観ていました。

しかし好き勝手やっているときは名倉さんでさえ制御できない状態。
無軌道もいいところで「小学生か」と思ってしまいます。
「ネプリーグ」でもときどき意味不明の事を叫ぶし。

「純真無垢」か「何も考えていないだけ」ととるかで、
評価が分かれるところじゃないでしょうか。
世間的には2:8だと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

キャラクターを演じるときは面白いのですね。
参考になります。

そのような過去といいましょうか前例があるからこそ
今の自由なやり方が受け入れられているのでしょうか。

お礼日時:2008/06/18 22:07

僕はあのむちゃくちゃな感じが面白くて好きです



面白いかどうかなんてのは所詮主観です
面白く感じる人もいれば面白くないと感じる人もいるでしょう
ですからお笑いに難易度なんてのはないと思います

笑えないなら無理して笑う必要もないですね
批判するのもその人の勝手です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

確かに無茶苦茶ではありますね。
言葉は悪いですが、流れをぶった斬ってしまう感じというか。

そういう感じを好む方もまたいるということですね。
故に人気があると。

お礼日時:2008/06/17 20:05

こんばんは。

お笑い大好き主婦です。
堀内健さんて難易度が高いのか?私も常々疑問に思っていますが、私としての結論は、私とは笑いのセンスが合わない、ということでしょうか。
同じような感じ?かどうかは分かりませんが、TIMのレッドの方が私としては笑えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

わたしも、堀内健さんのセンスは合わないのかもしれません。

ちなみに、回答者様が挙げて下さったTIMレッド吉田は
わたしも笑えます。

内村プロデュース内の今日のレッドは時々しか見たことがありませんが
好きでした。

お礼日時:2008/06/17 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!