アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2台ピアノ8手連弾の以下の楽譜を入手したいと思います。
どちらで購入できるのか、御存知の方がおりましたら、是非教えて下さい。

威風堂々  エルガー作曲
フィンランディア シベリウス作曲
ブランデンブルグ協奏曲NO.3 第一楽章 J.S.バッハ作曲

3曲のうち、1曲でも嬉しいです。
国内のショップから購入できる方法があれば助かります。

他にもお勧めの曲を御存知の方がおりましたら教えて下さい。
その際は楽譜の購入先等もよろしくお願い致します。
難易度は中級~中上級くらいのものがベストです。

なおギロックのシャンペントッカータ、スラブ舞曲、モシュコフスキーのスパニッシュダンスは所持しております。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

3曲とも楽譜を持っています。

ただ、それらは今実家にあるので出版社等の情報を提供することができません。エルガーとバッハはピンク色、シベリウスは薄緑色の楽譜だったと思います。(情報が必要ならばこの質問を締め切らずにいてください。実家に帰った時に調べてきます)

買ったのはすべてヤマハでだったと記憶していますが、アカデミア・ミュージックならウェブ検索できますし通信販売もしていると思います。

2台8手のものは手に入るものはすべて買っているつもりです。必要があれば質問してください。

音が多過ぎてやかましい曲が多いのであまりコンサートでは使っていませんが、2台のコンサートのアンコールに時々使っていますよ。踏めくりを頼んだ人たちと一緒に弾くのが受けているようです。

おすすめはスメタナのオリジナル2曲(「ソナタ」と「ロンド」)や中田喜直自身の編曲による「夏の思い出」でしょうか。昔、全音から8手の曲集が2冊出ていたのですが今は出版停止となっていて残念です。オレもコピーでしか持っていません。
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な御回答、どうもありがとうございます。
お返事が大変に遅れましたこと、お詫び申し上げます。

幸いにして、カワイのネットショップから数曲の2台8手の楽譜を手に入れることができました。
それですっかり安心したのと、こちらにしばらく投稿していてもお返事が無かったので、全く見ておりませんでした。
申し訳ありません。

スメタナがお勧めなんですね。どんな曲なのか、CDを探して是非聴いてみたいと思います。「夏の思い出」は絶版になっており、再度発刊する予定も依頼印刷の予定もないそうで、私もとても残念でした。

講師演奏で毎年アンサンブルを披露しており、ここ最近8手の楽しさに皆でハマって(練習場所の確保と皆のスケジュール調整が大変なのですが)「今年は何をやろうか」と模索中でした。
そこでこちらで質問させていただきました。
今のところ、カワイからたくさんの楽譜が手に入ったので安心しています。

ただシベリウスはなかなか探せません。
回答者様が教えて下さったアカデミア・ミュージックで探してみようと思います。

オケの曲をピアノにアレンジしている曲は、どこがどうなっているのかな~と発見しながら弾くのも楽しみです。また皆で「ここでスネアがあれば」とか「シンバルやってよ」など語り合いながら弾くのも面白いです。
まさに音を楽しんでいて、アンサンブルはやめられないですね。
そうは言っても本番はドキドキですが。
どうもありがとうございました。