プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕ははっきりいうとフォーミュラーよりハコ車が好きです。なので世界で一番速いGTカーのS-GTに一番あこがれています。今のGT500は、重いフォーミュラーといった感じらしいですが。今の時代、フョーミュラーが基本ですので、ハコだけでGTへステップアップは不可能だと思われると聞いてます。なので、フォーミュラーでいけるとこまでステップアップして、最終的にGT300、自分の伸びしろによってはGT500に行きたいと思っています。
そこで、ステップアップの仕方で一番いいのは、どれでしょうか?
1、ZAPやWindsのFJ1600のオーディションを一番にうけ、フォーミュラーで行けるとこまでいき、そのあとGTに乗る。

2、オーディション行うとこで一番有名なZAP出身のFN、S-GTドライバーのようにカートをやり実力を証明してから、FJ1600のオーディションを受け、ZAPのサポート受けながら、底辺フォーミュラーをのり、ステップアップごとに他チームへ移ったりしてどんどん、フョーミュラーでステップアップして最終的には、S-GTも乗る。(どうやってチームを移籍しているんでしょうかね?誘われた?テストでもうけたのか?)

3織戸さんみたくGT300に出てるチームにやとってもらい、住み込みで働きいろんなレースに出て、最終的にGTに乗る。

カートをやってもいいのですが、身長181、体重67キロでなおかつ年も22歳、10ヶ月。
そんな俺でもいい成績のこせば、注目してくれますかね?

A 回答 (3件)

国際Aが必要なレースはF1だけです

発券条件も、FNで優勝するぐらいじゃないとだめです
国際A(かつスーパーライセンス)が必要:F1
国際B以上が必要:フォーミュラニッポン(FN)など
国際C以上が必要:スーパーGT、WRC(ラリーJAPAN)など

たぶん、NO1さんのものは国際Cです
少なくとも国内Aは現時点で持っていないとたわごとですね
今までのご質問にも回答していますが
今すぐにできることを行っていないで
やりたいと言ってもね
できることをまずやらないと

少なくともライセンスを持ってサーキットの走行や競技
(とりあえずジムカーナや草レースでも)
を続けて、そこで知り合ったクラブやチームの方に
聞いたほうがここよりも有意な情報をもらえると思います
    • 0

No.1です。

なら無理ですね。国際ライセンスが無ければS-GTの様な国際レベルのレースにはチームどころかFIAすら認めません。ライセンスを取る事を先に考えるべきです。
    • 0

国際A級ライセンス持っているんですか?

この回答への補足

持っていません。

• 0