アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。回答よろしくお願いします。

僕は大学4回生の男、22歳です。親友(男性、22歳)であるKのことで相談があり、投稿させてもらいました。

僕とKは家が近所で小学校~高校まで一緒に過ごしました。現在はお互い違う大学に通っていますが、月に一回くらいは会っています。

先日、お互い就活も無事終わったのでKと二人で飲みに行きました。実はそのときKが「実はオレ今まで誰とも付き合ったことがないんだ。このまま誰とも付き合うことなく人生終わるのかな。社会人になったら出会いも減るし、マジ焦る・・・」と言ってきました。

お互い人の恋愛に興味を示すタイプではないので(少なくと僕は興味がありません)、二人で真剣に「恋愛」について話したのは、その日が初めてでした。Kは僕に「正直、大学に入るまであまり彼女欲しいとか思わなかった。でも、大学に入ったら急に彼女が欲しくなって、周りの恋人たちを羨ましく思ったなぁ。ホント焦る。」「俺、信金とメーカーから内定もらってメーカーに行くことに決めたけど、信金にすればよかったかな。女の子多そうだし・・・出会いを求めて仕事選ぶなんて間違ってるよな、ごめん。」とか言ってきました。かなり落ち込んでいるような印象を受けました。
ただ、Kはパッと見た感じでは「彼女いない歴=年齢」には見えません。実際、小学校~高校までの間にKのことを「カッコイイ」という女の子はいましたし、「Kくんの番号教えて欲しいんだけど、Kくんに聞いてくれない?」と僕に頼んできた女の子もいました。

話を聞いていると「お前も知ってると思うけど、小学校~高校までの間に、何人かの女の子がアプローチして来てくれたんだよね。けど断ってきたのは、恋愛に興味が持てなかったから。全然興味が無かったんだ。」とKは言います。僕は「興味をもったのが遅かっただけで、そんなに気にすることじゃない。」と言いましたが、効果はイマイチでした。

焦りもあってか、大学入学してからは積極的に女性にアプローチしていたみたいなんですが、どれもこれもうまくいかず、3人に振られたみたいです。そして、とても悲観的になっています。誰か女の子を紹介してあげたいんですが、僕は親しい女友達がいません、なかなか上手くいきません。

Kの助けになりたいと思い、この掲示板を見さしてもらったのですが、「彼女いない歴=年齢の男性」「童貞の男性」には男女共に厳しい意見が多いようで・・・「変」とか「引く」とか「キモチわるい」とか。K自身「22歳で、彼女いない歴=年齢で童貞の男なんて絶対キモイよな?もし将来恋人できても、それがバレたら俺嫌われちゃうかな?」とかなり心配しています。女性のみなさん、仮にKのような人と付き合って「彼女が今までいなかったこと、童貞であること。」を知ったら、引いてしまうでしょうか?正直に答えて頂けると嬉しいです。

あと、個人的な心配でもあるんですが、社会人になったら出会いはあまり無いのでしょうか?会社は違いますが、僕もKも機会メーカーに勤めることになります。お互い文系なんで営業職だと思うんですが。

A 回答 (8件)

私は、その人が格好良かったり、魅力があったり・・・というのなら、


彼女居ない暦=年齢でも全然気になりません。真面目で誠実のかな、
と思うし、自分が好きになった人ならそんなの関係ありません。
むしろ、何人もの人と付き合ってきた人の方が嫌です。

でも、性格が暗いとか、格好良くないとか、自分の好みじゃない、
いやむしろ苦手なタイプの人で、彼女居ない暦=年齢だと、
まぁ、納得してしまうくらいです。キモイとかは特に思いません。
でも好きにもならないし付き合いたいとも思わないと思います。
    • good
    • 7

学生に比べれば、社会人の方が出会いが減るパターンは多い


まぁその人の行動次第ではあります・・・

また、単純に女性との恋愛経験が少ない為、女性の扱いが下手である可能性はある
しかし当然ですがこれは勉強で、ちゃんと意識していればその辺りはどうとでもなる

また「22歳で彼女いない歴=年齢で童貞の男」で引く人もいますが、それだけじゃ引かない人が多い
ネットを情報源にするには、その人は知識が足りな過ぎる
ネット情報の特長についてもっと知っておいた方がいいと思う


それよりも「素材はいいみたい」なので、たかだか「3人に振られた」程度で悲観的になってる場合じゃないよと・・・
また下らない事言ってる暇があったら、自分で出会いは作るものだ
女目当てで会社選んでも、会社で出会える人なんて限られているよ
目的があるのにわざわざ幅を狭めてどうするの?

それぐらいの事言ってあげた方がいいですよ
    • good
    • 4

社会人になるとやっぱり減るかな?でも、営業職ならまだいいほうじゃないでしょうか?合コンのセッティングなんかもいくらかやりやすいでしょうし。

理系就職で研究・開発系に行くと、女性は・・って見渡すと庶務のオバチャンだけで、課長・係長クラスでも独身が珍しくも無いくらい、周囲の人間も「ツテ」に乏しくて、しかも深夜残業、休日出勤あたりまえで、こういうところで良く話に出てくるサークルの類に入ったとしても参加する時間がろくに取れなくて、結局退会・・とかね。

営業職ならそこまで酷いことにはなりにくいと思います。とりあえず、自分が自由に使える時間さえ何とか確保できていれば後は何とかなりますよ。逆に言うと、自由にできる時間が無いということだと、彼女どころか女友達を作ることすらままならないですね
    • good
    • 4

職場は給料を稼ぎに行くところで、出会いをしに行くところではありません。


出会いがほしければ、出会うためのチャンスを自分で積極的に作りなさい。
ダンススクールに行ってサルサや社交ダンスを習って、サルサパーティなど若い女性の多いダンスパーティに行きましょう。
または
ダイビングスクールに行ってスキューバダイビングを習い、スクール主催のダイビングツアーに行きましょう。女性も多いし、必ずペアを組まなければならないので、出会いもありますよ。
女性に振られるのは、「相手から見たら好感を持てる容姿、態度、言葉遣い、相手に対する気遣いがあるか」よく友達同士率直な意見をすべきです。自分ではわからないからね。
そして改善する。
文系で営業職だったら、女にもてるのは必須技能のひとつだからね。
本も読んで研究しましょう。
    • good
    • 3

今年で26才になる女です。


大学生の時の出会いって、結婚へつなげる人もいますが、多くは「そろそろ恋人が欲しい」「恋人がいないと周囲の目が気になる」というプライド等から作ってしまう場合もあるのではないでしょうか!?
でも、そういう人の相手は本当に好きになってくれたと思っていたから、別れるときに酷く傷ついてしまったり・・・。
恋愛は相手がいる行為ですから、自己満足な思いで恋人を作るのは良くないですね。
自分が本当に大切にしたい、されたいと思うような相手を見つけてからで全然遅くないと思います。

私は童貞や付き合った経験がない人を変だとか、キモイなんて思いません。そう思うのは、目の前の相手の人間性を判断できない未熟者が行う単純な検査項目ではないでしょうか?本当に相手を探している人間からしては、そんなの何も気になりませんよ。

社会人になったら職場で出会いがなくても、ちゃんと働いている男性は女性からモテますよ。
    • good
    • 4

少なくともお友達の場合はほっといてももてるくらいの素質はあるようですから、「彼女を作ろうと思ってがっついた」ことが大失敗だったんでしょうね。

逆にがっつかなかったからこそのモテなんてものもあったかもしれません。できれば自分の何がいけなかったのかを細かく反省してもらえば、普通にモテるようになりますよ。その前には彼女いたことなしなんて些細な問題に過ぎません。
あと「女性の友達がいない、話せない」というわけではないですね。少なくとも高校時代は普通に接していたとか、恋愛対象じゃなかった相手とは会話もできてたんですよね。そうじゃなかったらそこを当面の目標としてみてください。
なんか迂遠なようですがそれが最短ルートだと思います。確かに学生と比べれば出会いの増える社会人なんて少ないかも知れませんがゼロになるわけではありません。そんなの引きこもりだけです。出会いがないなんて叫ぶのは怠慢もいいところで自己正当化しているだけに過ぎません。
ネガティブになったら寄ってくる子さえ逃げてしまいますよ。入社したら今度こそ同じ轍はふまねー、くらいの心意気で頑張りましょう。

P.S.
ちょっと偏差値高めの理工学部なんかだと、22歳で非童貞の方が少数派だったりします。彼女がいるなんてばれたら制裁を食らいます(笑)。
かくいう自分ははじめての彼女はもっと前ですが、童貞捨てたのは19歳のときで、彼女にはなんか遊び人だと思われていたらしく未経験なんて想定されていなかったので(気がついたらホテルの前でびっくり仰天)、まあ失敗したら勢いでごまかそうと無駄にテンションあげてったらなんとか事なきを得ましたw あそこでドキドキしてマイナス気分だったら多分思い出して死にたくなるような思い出が作れたのかなあと思います。
    • good
    • 1

30歳、女性、既婚です。


私は「彼女イナイ暦」全然気にならなかったですが・・・。
結婚するまでに3人お付き合いしましたが
彼氏の恋愛経験なんて気にしたことないです。
あと、お付き合いも大学卒業までしたことなく
社会人になってからの方が
出会いも多かったです。

今の夫とは仕事関係で知り合いました。
直接的に係わりがあった訳ではないのですが
不思議と印象に残りました。
何事にも一生懸命で
誠実な人柄に惹かれました。
就職が決まったのですね。
おめでとうございます。
人生、これからがおもしろくなるところです。
どうか自分を輝かせてください。
輝いている人には
自然と素敵な人たちが集まってきますよ。
    • good
    • 2

個人的な心配についてに答えると、会社に入ってからの出会いは職場や環境によってほとんどない人もいますね~。

働いてみないと分らないですけどね。 ただ学生のころのようには行かないですね。相手と自分が会う時間って結構ないこと多いですからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!