アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページを作成中なのですが、横幅の余白はあるのにのに横スクロールバーまで表示されてしまいます。
フレームを使用していて、そこにTABLEタグを入れるとどうやら必ず表示されるみたいです。html{overflow:hidden;}のタグを入れていますが、それでもだめみたいです。TABLEなしにすると横スクロールバーは表示されないのですが、デザイン上TABLEは使いたいのでカットは無理です。
解決方法が分かりません。どなたがアドバイスよろしくお願いします。HTML初心者なのでできれば分かりやすい説明をお願いします。
ちなみに使用しているブラウザはIE6です。

A 回答 (3件)

IEのバグだったかな。


DOCTYPE宣言で改善できたと思うけど、忘れました。
html,body {overflow-x:hidden;}
で、どうですか。

この回答への補足

メインフレームに表示されるHTMLに
<style type="text/css">
<!--
html{overflow-y: scroll;}
-->
</style>
を入れることで自己解決しました。

補足日時:2008/06/19 08:48
    • good
    • 0

横スクロールが表示されるフレームの幅と、テーブルの幅(Table Width)はいくらですか?

    • good
    • 0

フレームを管理しているメインのページで


<frame name="hoge" scrolling="NO" noresize src="hoge.html">
のように、scrollingにNOを指定してもスクロールバーが出ますか?

普通はこの方法でスクロールバーは出なくなります。

希望のフレームに表示されるHTMLファイルではなく、その親ページで指定してください。

この方法以外はしりません・・

この回答への補足

確かに
<scrolling="NO">
で表示されなくなりますが、縦スクロールバーは表示させたいので解決にはなりませんでした。
追記ですが、TABLEタグの他に、IMAGEタグを入れても表示されてしまいました。

補足日時:2008/06/18 11:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!