プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、仕事で東京から大阪まで行く必要があるんですが、
出来るだけコストカットを行いたいため、一番安く移動できる方法を教えてください。
東京駅から新幹線か、羽田空港から関空へ飛行機を使用する予定です。
飛行機は使用することがないので、料金体系やら割引やらがよくわかってません。
そのほか、こんな方法があるんだよっていうのもお待ちしています。

自家用車、バイク等は使用できません。

A 回答 (8件)

 大阪~東京1200円と言うのは、どうでしょうか。

高速バス利用です。学生さんの利用が多いようですが。もしよろしければチャレンジしてみる価値ありだと思います。日本で最安値だと思います。白ナンバーバスじゃないですよ!もちろん緑ナンバーのバス。どうですか?
 最初見たときは、12000円、つまり一桁間違って見てしまいましたが1200円でした。ホント。びっくりしましたね~この価格設定。トランクじゃないですよ!!もちろん座席。
 
    • good
    • 3

疲れの残りがちな高速バスですが、バスが苦手でなければ


「プレミアムドリーム号」(プレミアムシート9,910円)
 往:東京23:20発→大阪7:48着
 復:大阪22:50発→東京7:56着
であれば座席で体も伸ばせて、ビジネスの移動にも耐えうるのではないかと思います。
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/premium_d …

帰りだけですが、「サンライズ瀬戸/出雲」の指定席(ノビノビ座席)という手もあります。夜、遅めの時間までゆっくり滞在される予定がありましたら利用されてはいかがでしょうか。
 「サンライズ瀬戸/出雲」(運賃8,510円+指定席特急券(通常期)3,340円)
 大阪(深夜)0:34発→東京7:08着
 (参考:のぞみの最終は新大阪21:20発)
これであれば、完全に横になれますのでバスより楽かと思います。
http://www.jr-odekake.net/train/sunriseizumo_set …
    • good
    • 0

ヒッチハイク。

    • good
    • 0

安さだけでしたら上の方同様長距離夜行バスがいいと思いますが時間的に早く行きたい余裕が無い場合は


新幹線「ぷらっとこだま」
http://www.jrtours.co.jp/kodama/

飛行機ならば
http://www.starflyer.jp/kix/index.html?gclid=CLG …

後は金券ショップを覘いて見るのもいいでしょうね。
http://o-dekake.net/kinken/tokyo/
    • good
    • 0

仕事で行く場合で、行き先が大阪西部なら、一番安いのはスカイマーク


だったんですけどね。最近色々とミソ付けてますから積極的にはお勧め
出来ないんですが、とりあえず、安いです。
http://www.skymark.co.jp/information/faretable/f …

新幹線の場合、エキスプレス予約が一番安いんですけど、7日前までに
行程が確定できて、かつ多少時間がかかっても良いのなら、ひかり早特
きっぷってのがあります。「ひかり」にしか乗れませんが「のぞみ」より
30分遅いだけなので有効かと。

4時間掛けて移動してもいいのなら、「ぷらっとこだま」のほうが安い
のですが、このキップは純粋に「新大阪-東京」でしか乗れません。上記
の「早特」は大阪市内-東京都区内のキップですから、池袋-天王寺とか
で乗れますので、単純に価格だけで比較しないように。
http://junya-homepage.web.infoseek.co.jp/pratto- …

ちなみに仕事で行かれるなら、夜行などのバスは「翌日に疲れが残る」
「渋滞などで遅れた場合回復の手段がない」という理由で、仕事で行く
なら全くお勧めできません。
    • good
    • 0

青春18きっぷを使っていく方法があります。


ほぼ始発の時間帯に移動すれば、同日の午後から夕方には
大阪に到着できます。所要時間は、約9時間です。
片道の料金が2,300円で移動できます。
大阪についても、大阪府内はJR腺は乗り放題できます。

あとは、夜行快速「ムーンライトながら」を使用して、
移動すれば青春18きっぷ2回分(4,600円)に指定券510円を
つけて、5,110円で移動できます。
    • good
    • 0

伊丹じゃなくて関空をわざわざ挙げてらっしゃるということは、大阪府南部に仕事があるのでしょうか?



ならば、ちょうどいいから、↓を参照。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4107813.html

(スターフライヤーなら、早期予約割引使ってください。便変更不可。)
    • good
    • 0

ツアー形式の夜行バス 3000円程度から


でも快適ではありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!