アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜日に1人で京都に行きます。

11:00過ぎに京都駅に着いたあと、
市バスで東山七条へ移動し、
13:00からイベントに参加する予定です。

東山七条のあたり、または京都駅の近くで
女性1人でも入りやすい
(大体の場所に1人で行けるタイプですが(^^;)
美味しいランチのお店がありましたら、ぜひ教えてください。

予算は2,000~3,000円くらいまでが希望ですが
コストパフォーマンスが良ければもう少し出してもいいかな!?

もちろんお得なランチも大歓迎です!
和洋中ジャンルは問いません。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は京都で好きな美術館展があるたびに、必ず帰りに京都駅伊勢丹の豆腐料理店に行きます。

(藤野のお豆腐が食べれる不二野です!)
おぼろ豆腐がついているセットがお勧めです。創作料理風で見た目も美しくとてもおいしいです。女性1人でも入りやすいですし、たまにしか来ない京都なので、京都らしい店でのランチがお気に入りです。
是非一度いらしてください。

参考URL:http://www.kyotofu.co.jp/shop/fujino_kyoto/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
HP拝見しました。みんな美味しそうで、
特にお豆腐たっぷりドライカレー丼が気になりました♪
絶対行きたいと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/25 23:23

京都女子大前の 通称 ”女坂 ” には 洒落た店が並んでます。


一度入ってみたいな~~と 坂道をトラックで通ってます。
・・・ お爺で、作業服では 追い出されそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
東山七条の情報ありがとうございます!
女子大の近くなら、お洒落なお店がありそうですね♪
お店に入ったら、トラックもチェックしてみます(^-^)

お礼日時:2008/06/25 23:56

>大体の場所に1人で行けるタイプですが(^^;)


とのことですので、
変わったところで、「山本まんぼ」
http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26000868/
大将やおばちゃんとの会話がおもしろくて
お好み焼きが絶品(私にとっては)
ぜひ、カウンターにお座り下さい。
京都駅から東に歩いて10~15分程度です。

参考URL:http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26000868/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ディープな情報ありがとうございます。
これは教えていただかないと、たどり着けないお店ですね!
夫もぜひ行きたいと言っているので
二人の時に行ってみようと思います。

お礼日時:2008/06/25 23:42

京都駅の向かいに「Dishes」というカフェレストランがあります。


店内もおしゃれで、女性一人でも入りやすいと思います。
1FがJTBのビルで、2Fがお店になってます。
「Dishes」で検索するとお店のHPがすぐ見つかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。HP拝見しました。
女性1人でも入りやすそうな雰囲気ですね。
お手軽ランチはリーズナブルでいいですね♪
日替わりだから、何度でも楽しめそうですね。
ぜひ行ってみたいと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/25 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!