プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新下関に在住しているのですが、新大阪に週末よく行くのでお得な方法を探しています。往復割引が適用されないので、毎回往復25000円くらい払っています。
いろんな方法を検索した結果、回数券や株主優待などがヒットしたのですが、いまいちよくわかりません。
また飛行機を利用したほうが安くすむかもと友人に助言されたのですが、往復で25000円をきる便は見つけられませんでした。
おそらく夜行バスが一番安いのだとは思うのですが、仕事の関係上週末のみしか大阪にステイできないので、時間的に厳しいです。
JRに詳しい方、また何か安く済む方法をご存知の方いましたら、ぜひぜひ色々教えていただけると嬉しいです!!!

A 回答 (6件)

EX予約を使うのが、新幹線利用では一番ですが・・・



週末行くって、行動パターンが分からないのですが、
条件が合えば、↓で早期予約必要ですが、往復11000円~12000円ですが、するっと関西カード2000円付きですから、実質往復9000円~10000円。
http://www.clt-co.jp/k_tour/fp_freeplan.shtml

金曜日の夜
新下関18:10→18:19下関18:38→18:45門司
無料送迎バス19:00発で、新門司港へ。
帰りは、土曜の夜に出るとか・・・・

往復難しいなら、片道だけでもフェリー使えたら安いですが。もう片道は、EX予約使えばいいでしょう。
    • good
    • 1

>帰るとしても、年会費1050円なら、安いのかな??


見ての通り安いですよ。片道1回でモト取れまっせ。

>八月とかには大阪に帰るんです
じゃあこっち。2カ月以内の退会なら会費無料です。
http://expresscard.jp/admission/personal/index.h …
    • good
    • 0

>回答に博多まで新幹線往復6880円とありましたがそれもこのサイト内にあるプランなのでしょうか??




No1です。
↑違います。
単にこだまの往復の料金の事です。下記をご覧下さい。

31分(乗車31分)距離:86.2km
運賃:片道3,440円(乗車券1,450円 特別料金1,990円)
新下関
13:52~14:23
JR新幹線こだま643号 1,450円
博  多
    • good
    • 0

そんだけ利用するならJ-WESTカード会員になりましょう。


http://expy.jp/top.php
年会費1,050円

指定席特急券は3,530円
http://expy.jp/service/pdf/pricelist01.pdf
乗車券 8,190円を合わせると 11,720円 往復で23,440円

門司や博多へ行く必要はもちろんありません。新下関から利用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
確かに年間通してならこのカードすごくお得だと思いますが、実は私仕事の関係で新下関にいるもので、八月とかには大阪に帰るんです↓
でももし、帰るとしても、年会費1050円なら、安いのかな??

お礼日時:2008/06/19 12:12

門司まで行けばこのきっぷを売っています。


http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/Fetch.do? …
帰りは門司まで行って引き返すことはありません。
新下関で降りても残りの区間を放棄するだけとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
こんな種類の切符もあるんですね。ただこれは指定席で安くって言う感じなんですよね??どちらかというと、自由席でさらに安くっていうのがあればさらにうれしいのですが。。。
でも自由席の料金よりやすく指定席でいけるなんて魅力ですよね☆検討してみます!!!

お礼日時:2008/06/19 12:08

お近くにJTBなどの旅行会社はないのですが?


私ならまず旅行会社でお得なプランを探します。

大阪-札幌でも往復+1泊付きで25800円で行ける時代です。
新下関-新大阪で2500円は高すぎます。
福岡空港-伊丹空港の往復+1泊で18200円のプランが下記です。
博多までの新幹線往復が6880円です。
博多に出た方が安くありませんか。


http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/cour …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
確かに私も高すぎると思います↓
飛行機で行ってもこんなに安くいけるとは思わず、かなりびっくりしてます。回答に博多まで新幹線往復6880円とありましたがそれもこのサイト内にあるプランなのでしょうか??

お礼日時:2008/06/19 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!