アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔のイメージ的には巨人の星の親父みたいな感じで、
無口で厳格というか頑固者?不器用?
家族ともほとんど会話をしない人です。
面白いことも一切言ったりしません。

例えばTVでも見かけたのですが、
個人のラーメン屋とかで客に話しかけれても一言軽い反応程度で
眉をひそめ無言でひたすら料理を作っているタイプです。

こういった人はプライベートで友人とどのようなコミュニケーションをとっているのでしょう?友人はいないのでしょうか?
学生時代はどんな感じだったしょう?孤独?
結婚している方もいますが、恋愛なんかも自分からは絶対告白しないタイプだと思いますしどうやって結婚できたのかも不思議でたまりません。

A 回答 (4件)

最近は見かけなくなりましたね。

でも今でも職人タイプの人にはいる、というかそういう性格の方が向いていると言うか・・・

一匹狼で生きていこうとしても、一匹狼がたくさん集まる環境もあるのです。
口の上手い人はたくさん友人と呼ばれる人はいるかもしれませんが、軽いノリのような気がします。
逆にこういうタイプの人が一度気に入ってしまえば一生の付き合いになれるのかもしれません。

寡黙と言われる人は恋愛には不器用かもしれませんが、浮気するような軽い男よりは百倍も価値があると思います。

私の友人にもこのタイプの人がいますが、家族で付き合えるタイプですね。
家でお酒をごちそうになったこともありますが、私もどういう恋愛をしたのか興味があって酒の力を借りて聞いたことがあります。

私「どうやって奥さんを口説いたの?」
友人「・・・・」
私「???」
奥様「私が口説いたのよ♪」

そういうことらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

その人物が質問者の身の回りに実際いるのかいないのかが文面に書かれてないのですが、実在するものとして意見を書かせて頂きます。

なぜ質問者は、その人物の交友関係や過去の出来事について知りたいのでしょうか?
その人物が質問者に対し実害を及ぼす可能性がある、もしくは既に及ぼしている、ということですか? もし万が一そうだとしても、相手が口外しない事柄をあれこれ詮索するのはどんなものでしょうね。
質問者は友だちが多くさぞや楽しいお方なのでしょう。でもそれは、この質問文に顕われているように、他人を見下す・笑い者にすることで得られる楽しさです。
と、私は質問者について勝手に想像しましたが、質問趣旨もこれと同じものなので、質問者は私を批判できないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

身の回りにはいません。
自分は友達いません。
資料として原因や心理などの様々な例を調べているのです。
次から次へと勝手に想像しないでください。

正直わからないのですが、逆に黙ってるぶん、「しゃべったらどんなだろう」って思いませんか?つまり自分からあれこれと売り込んでくる奴よりかえって興味がわきませんか?

たぶんそういう人が結構周囲にいたんで、その人は世の中渡ってこれたんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

寡黙な人って誠実な人が多い気がします。

言葉が無い分、態度で感情表現をしていると思います。
そういう人は他人から寄ってくるのだと思います。

ただ無口で頑固で性格も悪いとなれば誰にも相手にされず孤独でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼