アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問させていただきます。

最近IT関係の会社就職しまして、毎日毎日パソコンを前にしてるんですが頭が疲れて疲れてしょうがないんです…。7時間ぐらい寝てるんですが頭がぼう~としてしまって。。。

まだいまのところ行ったことないんですが、私はマッサージに行ってみようかと思っています。

自分で解消してる方は頭や肩の疲れをどのように解消してるんですが?
また、もしマッサージに行ってて、大阪にお住いの方がいらっしゃったらオススメのお店などあれば教えていただけますか?

A 回答 (4件)

NO3・です。

回答ありがとうございました。

耳の運動・・これは簡単です。

その前に・・自分の身体と向き合う時に・・柔軟にしても、運動にしても、長続きしないのは、痛い・辛いと感じてしまう事が殆どの場合大きな原因です。
これを克服するコツ・・・

少しは痛いけれど、我慢ができる・・・
痛いけれど・気持ち良い・・・イタキモ・・などと言っています。
までで、無理をしない事です。

お待たせしました、耳の運動です。
先ず、耳たぶを掴んで・もみます・・・もみかたはお好きな様に。
耳たぶから、段々上の方へもみます・・・こちらは大抵の人が痛いでしょう・・・力を加減して・・・イタキモですよ。

もみながら、引っ張っても良いです。
と言いますか、もみに慣れてきたなら、引っ張りを入れます。

これが終ったなら、耳全体を両手で包む様に持って、前回し後ろ回しをします。
回数は5~10回位で良いでしょう・・・
回数には拘らず、毎日続ける事が大切です。

目の体操はOKですか?

では、チャレンジして下さい・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
耳たぶをつかむとかなり…痛い…がイタキモです笑

そしていまも、耳をもみすぎて痛いです笑

でもめっちゃすっきりした気持ちにはなります。
ありがとうございました^^

眼精疲労・・目薬・・・・一寸何かあると直ぐクスリが最近の傾向なのでしょうかね・・・

私など、60歳を過ぎましたが、眼精疲労など感じた事もないです。
パソコン・・毎日10時間は向っています。
やっているのは目の体操だけ・・・
勿論免許更新時も、まだまだ裸眼・・・眼鏡など縁のない生活です。

朝起きて、トイレに入れば、先ず首の運動です。
皆さんがやっているのとは、ちと違います。
一周3~5分かけて、ゆっくり・ゆっくり回します。
首が真後ろに行ったなら、咽喉仏の当りを下から上に向って撫であげます・・優しく・優しく10回位。
様々な効果がありますが・・今回は省略

椅子に座って、細切れ時間があれば、耳を引っ張ったり、揉んだり、全体をつかんでくるくると回します。

耳・目・鼻などは内部で繋がってもいるし、耳の刺激が目にも影響をあたえます。
また、耳には各種のツボがあり、刺激もされます。
最初は痛いです・・・我慢できる範囲で行って下さい。

何事もそうですが、調子の悪い時だけ行って、一寸よくなれば辞めてしまう・・・と言うのが、一番だめです。
首回しにしても耳の体操にしても、毎日・毎日続ける事が大切です。

マッサージ・・応急的には良いでしょうが・・最後は自分で各種の運動を小まめに行う事に敵いません。
何しろ自分で行えば、細切れ時間を利用して、お金もかかりませんし、
暇を持て余すこともありません。

まだまだ、運動はありますが、実行される気があるなら・・リクエストにお答えします・・・

この回答への補足

耳の運動ですか……最初は痛いってことはけっこう強めですか?
詳しく教えていただけないでしょうか?

• 0

こんにちは。

私も一日中PCとにらめっこです。。。
肩こり・頭痛に悩まされる日々ですが、適度にストレッチ(両腕を後ろに回して上に引き上げる、肩をぐんぐん回す、など)をするとスッキリして、頭もリフレッシュしますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

調べたら運動して血行をよくすると頭もリフレッシュできるみたいですね!
ありがとうございました^^

同じようにパソコンとにらめっこの仕事をしております。

肩こりの解消にマッサージを利用するのも悪くないと思います。
頭が疲れているのは、原因の一つに眼精疲労があるのではないでしょうか?

目薬をさしたり、目元を暖めたりするシートを使ったりするだけでも大分違います。
もし、まだ目のケアをされてないようでしたら一度試してみるのもいいかもしれません。

この回答への補足

早いお返事ありがとうございます。
眼精疲労ですか、その可能性はかなりありそうですね。。。
でも、一応目薬はさしてるんですよね……。

momo-pandaさんは目について何かケアされてますか?

• 0
この回答へのお礼

変な質問すいません、目元を暖めたりケアしてるから薦めていただいたのに笑
ほんとあっためるとすごくすっきりしますね^^
ありがとうございました。