プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京ドームで行われる野球の観戦チケット「指定席D(内野2階席)ご招待引換券」をオークションで落札しました。

調べてみた結果、ご招待引換券というのは当日に引換が必要で、引換規定枚数分が終了すれば立ち見入場券となる。
ということまでは分かったのですが、何時ぐらいから並べば指定席に引換られるのでしょうか?

試合は6月22日(日曜)の巨人対ソフトバンク戦で今年最後の交流戦。小笠原デーで記念カードの配布が入場者全員にある。

せっかく行くなら座ってゆっくり観戦したいので、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

日曜ですよね?


阪神戦じゃない限り、試合開始時間に行っても十分引き換えできますよ。
ソフトバンクの交流戦優勝がかかってる可能性が高いので、むしろホーム側は余裕があると思います。
    • good
    • 2

アドバイスというか経験の話ですがお役立てください!


1.東京ドームは朝6時~並ぶことが可能です。
(6時より前は東京ドームの条例?がありNG)
それ以降に並ぶ時は地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?sc=3&lat=35.42.16.668& …
の後楽園駅前って書いてある青枠付近の黄色い道路が並ぶ位置です。
東京ドーム25番ゲート横の坂を下り、下ったら関係者用の入り口がありそれを越えると小石川後楽園の壁があります。そこが先頭です。
2.先頭や常連さんはそうやって並んでおります。早く並んだほうが比較的いい席に座れる可能性があります。
3.D席と書いてありますがあまり券がある場合はC席B席がある場合もあります。さらにまれに外野席のあまりが回ってくることもあります。
4.経験
朝6時に並んだ時はたいていD席1列目が多いです。2列目3列目は少なくとも座れます。
5.引き換え時間
土日ですと13時から平日ですと14時からだったと思います。
同時刻にステージGKING(ジャイアンツイベント)の抽選券配布があります。
正面ゲート22番付近(イベント抽選券)
チケットの引き換えは総合案内所?前売り券売り場になります。
警備の方がいるので分からなければ聞いてください。

常連的にはチケット引き換え列にシートハリに来てシート張ったらどこか別の場所で時間つぶして引き換え1時間前に戻ってくるって感じで引き換えております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
当日はシート張作戦を実行したいと思いますw
ご丁寧な回答ありがとうございまいした。

お礼日時:2008/06/21 09:24

試合当日の三時ぐらいから引き換えで(指定席)で三時から並べば確実に引き換えできます。

七時ぐらいだと引き換え出来ない場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
余裕をもって早くから並ぶことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/21 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!