プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブレンダーの購入を考えています。
ハンディータイプの手軽なものがいいです。
候補としては
(1)タイガーSKHーA100
(2)ブラウンのマルチクイックプロフェッショナルMR5550MCA、
(3)貝印マルチブレンダー

用途としては、お菓子を良く作るので第一にメレンゲや生クリームの泡立て、そのほか、野菜のみじん切り、スープやジュース作りです。
量的にたくさん作るようなら普通の安いハンドミキサーの方がいいのでしょうか?
ミルミキサーが家にあるのでジュース作りはそれでも出来ています。
肉の粉砕等はあまりしないと思います

バーミックスは予算外なので考えていません。
他どんな情報でもいいので、お勧めがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は貝印のマルチブレンダーを持っていますが、はっきり言ってあまり使い勝手は良くありません。材料は飛び散るし、本体は重くて支えにくいしで、1度使っただけでキッチンの戸棚で眠っています(涙)。
お菓子作りに使うのでしたら、ハンドミキサーもしくはフードプロセッサーの方がずっと便利だと思います。
安い買い物ではないので、慎重にご検討のうえお買いになってくださいね。私のように後悔することのないように・・・^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バーミックスにしろ貝印にしろ、ブレンダーってけっこう重いという回答が多いようですね。
タイガーのも自分が思っていたより大きいようだし・・・。
悩みどころですね。

3種のブレンダーは持っていませんが、バーミックスは持っています。

バーミックスに関しては、ジュースやスープには便利ですが、メレンゲなどの泡立てや、野菜のみじん切りは・・・ちょっとどうかな?って感じです。玉ねぎのみじん切りは「水っぽく」なって失敗でした。
しかし、タイガーやブラウンのブレンダーには、泡立て専用の部品などが付属であるみたいなので、問題なさそうですね。
バーミックスの小さな部品(刃)では、私はメレンゲなどはムリです。使い方が悪いのかも?しれませんが、泡立てにはハンドミキサーを使っています。それに、バーミックスって、意外に重たいんです。
タイガーやブラウンのブレンダーは便利よさそうですね。ただデパートでバーミックスのみ見ただけだったので、調べてタイガーやブラウンにした方が、使用頻度が増えてたかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブレンダーはペースト作りには便利だけど、みじん切りや泡立てには向かないと言う意見が多いいようですね。
やはり1つの機械で全てをこなすのは無理なのかな~ァ