アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離乳食を始めようと思うのですが、初めは重湯から始めるものですか?
徐々にいろんなものを与えていくと聞くので・・・
バナナを義母から頂き、離乳食であげなさいと言われたのですが、まだ重湯を1回あげたことがあるくらいで、果汁やお茶やポカリ以外にはあげたことがありません。
せっかく頂いたのですが、今は重湯をしっかりあげて、10倍がゆに慣らせて・・・と段階を踏んだ方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

まだ重湯は一回しかあげていないのですか?


うちの子も6ヶ月です。
10倍がゆをつぶしたもの小さじ1から始めて、野菜⇒たんぱく質と進んだところです。
進めるうちにわからなくなったり、ワンパターンになったりしがちですので、離乳食について詳しく書かれた本やサイトなどを参考にした方がいいと思いますよ。
http://www.rinyushoku.net/rinyu2_ex.html
6ヶ月だと、バナナも食べれるものの中には入りますが、段階をきちんと踏んだ方が今後楽ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べたり、話を聞くと最近ではあまり早く離乳食をあげない方がいいと聞いていたので、5ヶ月からあげるように義母からは言われてましたが、聞き流していました。
サイトを紹介していただきありがとうございます。
いろいろ書いてあったので参考にさせていただきます。
焦らず徐々にあげたいと思います。

お礼日時:2008/06/20 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!