アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日会社でもいやなことばかり、会社の人は
むかつき、ちょっとしたことで腹を立てて
イライラしてしまいます。
ストレスを解消させないといけないとは思うのですが、
何をしたら解消されるのかがわかりません。
どんなストレス解消法があるでしょうか。
人それぞれだとは思いますが、参考にさせていただきたいので、
教えてください。

A 回答 (6件)

私の場合は、一人で 目的地を決めずに好きな音楽を聞きながら


ドライブします。
嫌な事も忘れられてとても良いです。
    • good
    • 0

社会に出ていると色んなことがありホント疲れきっちゃいますよね(´・ω・`)


ストレス解消には人により、
体を動かしたり人とワイワイ過ごしてスッキリするタイプと、
誰にも会わず部屋に篭ってとことん趣味に走るなどのタイプがある
と聞いた事があります。
私は主に後者ですが、質問者さんはどちらで、何がお好きなのでしょう。
束の間でも世俗やしがらみを忘れて思う存分、好きな事や趣味に走ることですね☆
例えば私なら楽器、ネット、音楽、映画、ゲーム、ペットと遊ぶ、などのいくつかを
誰にも邪魔されずじっくり出来たら、結構ストレス軽減されちゃいますけど☆
ストレスの原因によっては同僚や友人と飲むのも、かなり有効です。
    • good
    • 0

重箱の隅をつつくようで申し訳ないですが、この部分の主語は会社の人なんですね?


>会社の人はむかつき、ちょっとしたことで腹を立てて...
だとすると、ある程度規則やルールにのっとって仕事をする中で「時間」というキーワードはないですか?
だとすると、解消法は時間をゆっくり取るということだと思いますね。ONTIMEには多かれ少なかれストレスは溜まるものです。現代には贅沢というもののカテゴリーがお金以外に増えました。それが「時間」です。休める時は「時間」の贅沢を意識して、ゆっくり過ごすようにして下さい。あれもこれもプライベート事は休みの日にしたいと考えてしまうと脳が休みなのにONTIMEを感じてしまって。四六時中本能は仕事状態なんてことになりかねません。
    • good
    • 0

ストレス解消法を教えてくださいとのことですネ☆



まず、好きな音楽を聴くことにしています。
好きな音楽を聴いて歌ったりしています☆
音楽を聴くことはリラックス効果がありますからネ。
素晴らしい音楽を聴くことで辛い気持ちを癒したりしています☆

それから、散歩をしたりしています。
光、風、花、木々などの自然が癒してくれます。
自然と触れ合ったり、溶け合ったりすることでストレス解消しています☆

本をゆっくり読むことにしています。
本を読むことで人生の参考にしたりしています。
本を読むことで悩みを解決したり、参考にしたりしていますから。

また、スポーツをしたりしています。
卓球、バスケット、テニスなどのスポーツをすることで、
ストレス解消をしたりしています☆
思いっきり体を動かすことでストレス解消になりますから☆

また、運動することにしています。
腹筋をしたり、外を思いっきり走ったり、鉄アレイで鍛えたりしています。
運動することでストレス解消になりますからネ。

寝ることもストレス解消になります。
精神的に疲れたときは寝るのが一番です。
ゆっくり寝ることで疲れをとったりしていますからネ。

それから、風呂にはいることにしています。
シャワーを浴びたり、風呂にゆっくり入ることによって。
疲れをとったり、リラックスしたりしています☆

また、お香をたいたりしています。
お香をたくことによって香りを楽しんだりしています。
お香の香りには癒す効果もありますから、
ストレス解消にはピッタリですョ☆

また、インターネットをしたりしています。
パソコンをすることでストレス解消になりますから☆
インターネットでいろんなサイトを見たりしていますね。

私のストレス解消法を紹介させて頂きました☆

少しでもあなたのお役に立ちます様に☆
    • good
    • 0

まず最初にストレスをストレスと感じないことが重要だと思います。


私も会社で嫌なことはありますし、辛いことも多々あります。

なので、ストレスを感じたら、まず落ち着こうと思ってください。そして、血の気が昇りそうなところを冷静に対処し、深呼吸をしてください。まずは息を吐いてから、その後に息を吸ってください。息の吐く割合と吸う割合ですが、4:3でお願いします。結構、落ち着けます。

あと、簡単なのが気の合う仲間と飲みに行く。そして、ほろ酔い気分のところに、楽しいことを思い浮かべて、面白いことだけ話してください。かえってここで、日頃の鬱積した感情をぶち曲げるのは逆効果です。

それから、趣味に没頭するのも良いことと思います。音楽が好きであれば、ずっと聞いているとか、スポーツが好きであれば、思いっきり体を動かすとか、それに、今までやったことのない新しいものをやってみる。意外に夢中になって、普段の出来事を忘れます。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事