アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に借りた本を誤って水に濡らしてしまいました。紙面がワカメ状になったので今は上に重しをしていますがあまりしわが伸びていません。200ページくらいの雑誌です。誰か良い方法を知っている方お助けください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

濡れてしまった本は早急に処置しないと、ほとんど元に戻りません・・・


一応参考までにURLをのせておきますね

参考URL:http://miudy.tripod.co.jp/short/jituyou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイロンで1枚1枚かけたら、くせが取れました。参考ページ等のアドバイス有難うございました。

お礼日時:2002/11/25 20:15

やっぱし、 1枚づつアイロンするのが無難です。


でも、100%元には戻りませんよ。!
重石をしても 紙は伸びませんので。

ただアイロンは、高熱では掛けないように
あて布をして、変色しないようにね。

購入できる本なら、 新品を返すのも手ですけど
早めに 謝った方が良いよ。
誠意を見せれば そのままで良いと言うかも知れないし。? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイロンで1枚1枚かけたら、くせが取れました。アドバイス有難うございました。

お礼日時:2002/11/25 20:10

おはようございます。



お急ぎですね。
大昔、アイロンで 1000円札を裏返しながら 何度もかけた記憶がありますが、どうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイロンで1枚1枚かけたら、くせが取れました。アドバイス有難うございました。

お礼日時:2002/11/25 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!