アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目鼻顔立ちは、白人のような。
でも、色が黒い。

一体どんな人種なんです?

私自身行ったことがあるわけじゃんあいのでただの疑問ですが。

A 回答 (5件)

インド人は、北部は色黒ながら骨格は白人に近いです。


南部は、色黒が濃くなり身長も北部に比べると高くないです。

なぜ、こうなったかというと
紀元前1500年ごろ、インド北西部のイラン.パキスタンから
「アーリア人」と呼ばれる人々が侵入しインド北部に定住したから
ですね。
このアーリア人は、コーカソイドと呼ばれる白人の先祖から分派した
人々だったからインド北部のインド人は白人に骨格が似てるのです。

北部にいた原住民は、アーリア人と混血するかあるいは南に移動し
ましたが、結局北部のアーリア人混血集団に支配されることになり
ました。

コーカソイド人は、イスラエル・イラク周辺からイラン、中央アジア
へと移動しています。その過程でそのうちの一派がインド方面に
移住しているのですね。
彼らは、好戦的で体格も大きく、繁殖力も強かったので、長距離の
移動・侵略が容易だったようです。
中央アジアに進んだあと、今度はロシア方面に動き、ヨーロッパに
侵入します。いわゆる「ゲルマン人の侵入」です。
つまり、北部インド人、中央アジア人、ヨーロッパ人は遺伝子的に
近い関係にあります。
    • good
    • 2

主に北インドに住む白色人種とされるコーカソイド系インド・ヨーロッパ語族であるアーリア人が人口では一番多いです。

外見は黒髪以外ほとんどヨーロッパ人と変わらない(瞳の色もグリーンだったりする)人たちから、アラブ中東系の比較的肌が褐色な人もアーリア人とされます。

それとは系統が全く異なる、主に南の地方に住むオーストラロイドのヴェダ人やドラヴィダ人などは有色人種と見られます。北のネパール寄り、北東の中国ミャンマー寄りには典型的な黄色人種である中央蒙古人種や南蒙古人種がいて、インドに溶け込んだ日本人がよく間違われたりします。
    • good
    • 3

インド人の何割かはコーカソイドだが白人ではない、という感じではないかと思います。

    • good
    • 2

有色人種になります。


同じインド人でも真っ黒い人もいます。
    • good
    • 0

インド=ヨーロッパ語族。

アーリア人ですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の家族がインドに行って、インド人は黒人じゃなく白人だ。
と言ってた記憶があるのですが、本当かな?
と思っていたのです。
中国の新疆にもどちらかというと白人ぽい人が多くいます。
若い女性は顔立ちがアジア人じゃないです。

お礼日時:2008/06/20 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!